ニュース
» 2018年10月18日 20時30分 公開

うさぎさんホイホイかな? なでて欲しくて飼い主さんの手めがけてやってくる甘えんぼうなうさぎさん

賢くてかわいくてどうしましょう。

[k村,ねとらぼ]

 「なでて欲しくて、飼い主さんの手をめがけてやってくるうさぎさん」の動画がInstagramに投稿され、その賢くて甘えん坊な姿に「かわいい」という声が世界中から寄せられています。飼い主さんのことが大好きなのが伝わってくるね!



 うさぎの“ポコたん”は、飼い主さんになでられるのが大好き。ポコたんの前に飼い主さんの手を差し出すと、小走りで手の方へと近寄ってすっぽりと頭をはめてきます。「この手の出し方は、なでてくれるやつだ!」と分かっている、賢いポコたんです。


ALT ポコたん、こんにちは!

ALT 飼い主さんがポコたんの前に手を出すと…

 飼い主さんの手のカーブに自らの頭をスポッとはめて、「なでてちょうだい」アピールをするポコたん。飼い主さんが優しくなで始めると、それはそれはうれしそうな表情を浮かべます。これぞ至福の表情だね……!


ALT 頭をスポっとはめてくるポコたん

 床にペタッと座り込み、目をつぶって存分に飼い主さんからのナデナデを堪能しているポコたん。「あ〜気持ちいい〜なでられるの大好きです〜」って心の声が、こちらまで聞こえてきそう! 飼い主さんの投稿によると、動画ではうさぎさんが気持ちいいときに行うとされる歯ぎしりの音も聞こえてくるとのこと。動画撮影時はポコたんと1メートルほど離れていたとのことですが、手を出すとすぐに反応してかけ寄ってきてくれたんだそうです。


ALT むぎゅうモフモフ

 うれしそうに自分から近寄ってくる姿もかわいいですが、床にペタリと座り込んで、気持ちよさそうになでられている姿もなんてかわいいんでしょうか。投稿には、「かわいすぎて、キュン死してしまいそう!」「うちのウサギにもやってみました」「こんな技ができるなんてすごい!」などの感想が寄せられました。英語だけでなく中国語、ポルトガル語など、世界中からポコたんのかわいさと賢さを絶賛するメッセージが届いています。


ALT ポコたん「はぁ〜なでられるのうれしいなぁ〜」

 飼い主さんのInstagramアカウントには、甘えん坊でとても人なつっこいポコたんの動画や写真が投稿されています。おっとりとしたかわいさに魅了されないようにご注意を!






Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.