ニュース
» 2018年10月21日 10時00分 公開

頭まですっぽりポカポカ 充電式あったかフェイスウォーマー

自転車乗る時に良さそう。

[ねとらぼ]

 今年も肌寒い季節がやってきました。特に自転車などに乗っていると、マフラーといった防寒具を着込んでも顔や耳まではなかなかカバーできないものです。

 そんな毎年の悩みをホカホカ解決してくれそうな「充電式あったかフェイスウォーマー」が登場しました。価格は4980円で、サンコーの公式通販で購入できます。見た目がちょっと不審ですが、明らかにあたたかそうだ!

頭まですっぽりポカポカ 充電式あったかフェイスウォーマー とてもあたたかそうですね(画像はサンコー公式通販サイトより
頭まですっぽりポカポカ 充電式あったかフェイスウォーマー

 フードのような形で、頭と口元をすっぽりと覆ってくれる構造になっていて、これなら普段ガードしきれない範囲まで暖かく保てます。生地には肌触りのいいフリース素材を採用。目と鼻のあたりはオープンなので、視界を遮られたり、息苦しさの心配がないのもうれしいところです。

頭まですっぽりポカポカ 充電式あったかフェイスウォーマー 調整可能

 おまけに首の前後に45度まであたたまるヒーターを内蔵し、つらい寒さにも対応。稼働時間は3〜4時間。2個のバッテリーで可動し、2個同時に充電可能なケーブルも付属します。

頭まですっぽりポカポカ 充電式あったかフェイスウォーマー ヒーターでポカポカです

 フード部とマスク部にはサイズ調整用のゴムが入っているため、かぶる際の微調整も可能。フードをかぶらずにネックウォーマーとして使うことや、マスクだけ下げて使うこともできます。メーカーは自転車のほかに、釣り、スキー、警備、睡眠時といったシーンでの利用も提案しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.