「めっちゃかわいいい」 ノーリアクション眼鏡男子と興味を引きたい女子の漫画が振り切れそうなキュン度

キュン死必至。

» 2018年10月27日 07時30分 公開
[林真由美ねとらぼ]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 何をしても反応が薄い彼。そんなあの人の笑顔が見たい! そんな「クール系メガネ男子」と「元気・素直系女子」の関係を描いた甘酸っぱい漫画にキュン死しそうな人が続出しています。作者はTwitterやPixivなどで漫画を公開している西ノ木はら(@ni_shi_ha)さん。

 主人公の女子高生浅葱さんは、元気で素直な女の子。隣の席のメガネ男子新名君は、例え、予期せぬボールが飛んできても、無反応でサッとよけてしまうクール系男子、というか無表情で反応薄すぎる男子。あまりにも反応が薄すぎる新名君に、浅葱さんの心はくぎ付けです。

 体育館裏にいた猫の写真を見せても無反応、中間考査の結果で学年1位を取った新名君に「学年1位ってすごいよね」と話しかけても無反応、前髪がハネていることを指摘しても無反応。一生懸命、何か引っ掛かるものはないかとアタックする浅葱さんがかわいい!


気になる人01 新名君は何に興味があるのかな

 浅葱さんは新名君の笑顔を見たくていろいろとしかけているもののうまくいかない。そんな時、クラスの男子が彼女からもらった差し入れの話題をしているのを聞き、これだ! とお菓子作戦をひらめきます。早速新名君にお菓子をあげると「なんで」と微妙な反応。勉強で頭を使うと甘いものが欲しくなるっていうし、いつもたくさんお菓子を持っているから、と説明する浅葱さん。


気になる人02 お菓子作戦でも反応が薄い

 お菓子作戦でも反応が薄かったので、浅葱さんはとうとう新名君に何が好きなのか直球ストレートに聞きます。すると、「浅葱が…いつも色々話してくれんのわりと楽しいよ…甘いもんも食うし…」とうれしい返答が。浅葱さんの顔も一瞬で明るくなります。


気になる人03 新名君が反応してくれた!

 すると、友達が一緒に帰ろうと浅葱さんを迎えにきたため、新名君がたくさんしゃべってくれたことにドキドキしながらも帰路につく浅葱さん。一方1人になった新名君は、「何だったんだ今の!!? めっちゃかわいいいお菓子を配る妖精か何かか!?」と大変なことに。実は、いつも内心大荒れなのでした。なんだよ両思いか! 新名君分かりづら過ぎる……けど、それもよし!


気になる人04 そうか、そういうことだったのか

 しかし、また別のある日、新名君はやっぱり無表情で反応が薄い。違う反応や表情が見たい浅葱さんはいろいろ仕掛けるのですが、やっぱり「無」。相変わらず、なかなか手ごわい様子。


気になる人05 浅葱さんから見ると今日も「無」な新名君

 昼休みになると友達と購買部に走る浅葱さんでしたが、ものすごい列ができており、購買部での購入は絶望的。そんななか、新名君とその友達はギリギリながらカツサンドをゲットしてました。


気になる人06 浅葱さんと友達は購買部で買い物ならず

 すると新名君が「浅葱、これ買うつもりだった? …俺のあげる」とカツサンドを浅葱さんに! 新名君は恐縮する浅葱さんにパンを渡して走り去ってしまいました。なんだかちょっと活動的な新名君。


気になる人07 新名君が「無」ではなくなってきてる

 何してもスルー気味なのに不意打ちでズルいと思う浅葱さん。一方の新名君は、「ヘコんでてもテンパってても、浅葱は何しててもかわいい」「なんならカツサンドになりてえ…」と、かなり熱い思いに身もだえ、喜びをかみしめているのでした。


気になる人08 新名君、よかったね

 新名君がクールなメガネ男子というのも萌えポイントですが、浅葱さんの純粋で素直なアタックもこれまた可愛くて仕方がない。そして、新名君の表の顔と裏の顔(?)のギャップがたまりません。途中から壊れ気味になってしまうところも。さて、新名君はいつまで浅葱さんの前で、クールでいられるのでしょうか。これからの2人の恋の行方が気になる!! この漫画を読んだ読者からは「二人ともめちゃくちゃかわいい」「続きが読みたい」という声が届いています。


気になる人09 キュン

 

画像提供:西ノ木はら(@ni_shi_ha)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」