ニュース
» 2018年10月26日 20時00分 公開

諦めないニャ! 自分より小さい箱に入りたい猫ちゃん 戦いに挑む姿がいとおしい

いつか入れるといいね。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 Ameba公式トップブロガー、短足兄妹さんのブログ「茶太郎きなこの短足日記」に登場する猫のきなこちゃんが、自分より小さい箱に入ろうと奮闘しています。


茶太郎きなこの短足日記 Amebaブログ「茶太郎きなこの短足日記」から 箱を見つけた猫ちゃん

 きなこちゃんは5歳のマンチカン。兄の茶太郎くんと一緒に暮らしています。ある日、お部屋の中で大好きな箱を見つけたきなこちゃん。中に入ろうと顔を入れてみます。


茶太郎きなこの短足日記 「いい箱があったニャ」

 でも、この箱はきなこちゃんが入るには小さすぎるサイズ。きなこちゃんがもがけばもがくほど、箱は遠くへ逃げていきます。


茶太郎きなこの短足日記 「逃げていくニャ」

 「箱を固定すれば入れるのでは?」と思ったきなこちゃん。動かない所に箱を押し付けて中に入ろうと頑張ります。


茶太郎きなこの短足日記 「もう逃がさないニャ」

 それでも入れないことを飼い主さんに報告したきなこちゃん。「お顔デカイからじゃないのかな」という失礼な返答をもらってしまいました。


茶太郎きなこの短足日記 「顔がデカイって言われたニャ」

 意地でも箱の中に入りたいきなこちゃん。チャレンジは長期戦になりそうです。


茶太郎きなこの短足日記 「諦めないニャ」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.