ニュース
» 2018年10月26日 17時23分 公開

「抱かれたい男1位に脅されています。」公式Twitterの匂わせ芸がすごい

Twitterが壮大なノロケの場に……。

[ねとらぼ]

 放送中のアニメ「抱かれたい男1位に脅されています。」の登場人物、西條高人さんと東谷准太さんのオフィシャルTwitterが「匂わせが過ぎる」とTwitter民をざわつかせています。以後、作品(の設定)と現実がごっちゃになるような記述が多くありますが、「そういうもん」と考えて読んでください。

抱かれたい男1位 アニメ「抱かれたい男1位に脅されています。」のオフィシャルTwitterの匂わせ芸がすごい

 アニメ「抱かれたい男1位に脅されています。」は、10月に放送開始。原作は桜日梯子先生による同名のBL(ボーイズラブ)マンガで、累計発行部数215万部を突破しています。5年連続で“抱かれたい男1位”だった人気俳優西條高人さんと、その座を奪った新人俳優の東谷准太さんのラブストーリーです。

 2人の公式Twitter(西條さん:@5nenrenzoku1/東谷さん:@azumaya_junta)は、アニメ放送前の9月末から運用がスタート。2人それぞれの仕事や日常が写真とともに投稿されています。東谷さんの投稿には、西條さんとの仕事を心から楽しんでいる様子や、西條さんへのあこがれがうかがえるものも多くなっています。

 ところが2人のツイートをよく見ていくと、プライべートでも交流を持っていることがうかがえそうな投稿が。例えば西條さんが買っていたハチミツ(未開封)と同じものが、東谷さんのTwitterにかなり中身が減った状態で掲載されています。一体何にそんなに使ったんだ?(すっとぼけ)

 さらにファンをざわつかせたのが、10月23日の投稿。西條さんと東谷さんはそれぞれ手作り料理と見られる食事風景をアップ。よーく写真を見ると、写真の食器にお相手の姿が写りこんでいます。

抱かれたい男1位 スプーンをごらんください
抱かれたい男1位 ああーっこちらのナイフにも

 芸能人のSNSでは時折、写りこんでいる物から交際関係が判明することや、交際していることを遠回しにアピールする“匂わせ行為”が話題になることがあります。西條さんと東谷さんのTwitterには、ファンからの「もしかして東谷くんと一緒ですか?」「もう公認ですね」と2人の仲を見守るものや、「匂わせがすぎる」「もっと自覚した行動を」と注意するものなど、さまざまな反応が寄せられています。

 なお東谷さんのTwitterアカウントは、西條さんのアカウントをフォローしており、「いいね」欄には西條さんの投稿ばかりが並んでいます。一方、西條さんは東谷さんをフォローしておらず、投稿に「いいね」もしていないようです。外野からはやや一方通行に見える2人の関係ですが、実は非常に仲がいいのかもしれませんね(すっとぼけ)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」