ニュース
» 2018年10月26日 21時29分 公開

「King & Prince」岩橋玄樹さんが休養 パニック障害の治療に専念するため

[ねとらぼ]

 ジャニーズ事務所は「King & Prince」のメンバー岩橋玄樹さんが11月初旬から一時休養すると発表しました。

ジャニーズ事務所の発表

 理由はパニック障害の治療に専念するため。岩橋さんは幼少期からパニック障害を患っており、2018年5月にKing & Princeとしてデビューして環境が大きく変わったことで、ジャニーズJr.時代と比べて心身のバランスを保つことが難しい局面もあったとのこと。

 仕事を調整しながら継続的に治療を受けることで芸能活動を続けることはできるものの、心身の健康を取り戻した上で仕事を再開することが「本来あるべき姿」と同事務所。専門家の意見も踏まえて本人や関係者で話し合い、休養を決めたとしています。

 休養に伴い、出演が発表されていた舞台「JOHNNYS’ King & Prince IsLAND」は出演見送りに。岩橋さんは「病を克服し、今よりたくましい岩橋玄樹になって必ず戻ってきます」とコメント、 King & Princeメンバーは「彼が戻ってくるまで、King & Princeを絶対に守ります」と述べています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.