ニュース
» 2018年10月27日 15時00分 公開

ワンコもヤキモチ焼くんです! 子犬をかわいがる飼い主さんに一生懸命自分をアピールするワンコ

洋服が破れそうなほど力技。

[かのん,ねとらぼ]

 ちょいちょいちょい! ヤキモチを焼いて自分に注意をひきつけたいワンちゃんがとってもかわいいです。



 アルバニア共和国の首都ティラナに住むLura Demiriさんが、生後2カ月ほどのかわいい子犬を抱っこしています。ほっぺに顔をつけてクンクンと匂いをかいで幸せそうなLuraさん。


犬 クンクン

 するとそこにやってきたのは2歳のゴールデンレトリバーくん。子犬を抱っこするLuraさんの手を前足でトントンたたいて袖を噛んで引っ張り、「僕にかまって!」と必死の自分アピール!


犬 こっちこっち! 僕はこっちやで!

 いつもなら自分がいるはずの場所……。大好きなLuraさんの腕の中にいる小さな存在にショックを受けたのでしょう。猛烈に「子犬を離せ!」と頑張っています。子犬を頭で押しのけようとするレトリバーくんの必死さに、思わずLuraさんも笑ってしまうほど。


犬 はいはい、わかりましたよ〜

 その頑張りが実って子犬をおろすLuraさん。レトリバーくんは「これでかまってもらえるワン!」とひと安心かな? ……しかし、この子犬はレトリバーくんの娘。もしかしたら娘と遊びたくてLuraさんのほうにヤキモチを焼いていたのかもしれませんね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.