ニュース
» 2018年10月27日 10時00分 公開

ペンギンちゃんのご満悦顔がかわいい! 飼育員さんにかゆいところをかいてもらって気持ちよさそうなペンギン

飼育員さん、やめないで〜。

[かのん,ねとらぼ]

 米カリフォルニア州のモントレーベイ水族館が胸をかいてもらって気持ちよさそうなペンギンの姿を公開しています。かきかき。



 ん〜、そこそこ。そんな声が聞こえてきそうな恍惚の表情で、飼育員さんに胸をかいてもらっているのはペンギンのモンティ。首をのけぞらせ、頭をフリフリして、このマッサージの時間を満喫しています。


ペンギン 気持ちいいな〜

ペンギン のけぞるほど気持ちいいな〜

 飼育員さんが指を止めると、「え? 終わり?」というようにピタっと静止するモンティ。頭をブルっと振り、くちばしをパクパクさせ、「やめないで〜」とリクエストをしてみせます。1月に産まれたモンティ、こうやってコチョコチョとかいてもらっていると赤ちゃんの頃を思い出して懐かしいのかも。再びかいてもらって、とっても満足しているようです。


ペンギン やっぱり、気持ちいいな〜

 ペンギンは生後1年を過ぎたあたりから、1年に1度羽の抜け変わり「換羽(かんう)」があります。若いペンギンはその時期に皮膚がかゆくなるそうなので、こうやってかいてあげて抜け変わりのお手伝いをしてあげると、飼育員さんになつきやすいそうですよ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.