ニュース
» 2018年10月28日 20時00分 公開

子ども扱いされちゃうぽっちゃりワンコがかわいい! 「もってこい」バトルで思わずムキになるワンコたち

ワイマラナー(GER)vs.ゴールデンレトリバー(USA)。

[犬課課長,ねとらぼ]

 「もってこい」バトルをしているワンコ2匹が、思わずムキになっていってしまう姿がかわいいです。大型犬2匹が走り回っている姿は迫力満点!


こー君 もってこい 高原にあるドッグランで2匹一緒に

 ゴールデンレトリバーのこー君は、ドッグランで「もってこい」の練習中。「もってこい」とは飼い主さんが投げたボールや木の枝を、ワンコが取りに行って飼い主さんに持ってくる遊びのことです。「もう一回投げて!」とくわえて持ってくるワンコと飼い主さんの掛け合いがほほえましい“遊び”のはずですが、今日に限ってはワンコ同士の熾烈な戦いとなってしまいました。


こー君 もってこい ボール運ぶのたのしい!

 友達のろみぃ君(ワイマラナー)は「もってこい」の上級者。こー君はろみぃ君にもってこい競争の仕方を教えてもらう運びになりました。

 2頭とも祖先は狩猟犬なので「もってこい」は朝飯前といったところ。しかし、ぽっちゃり体形のこー君より、ろみぃ君の体躯は締まっていて上級者感がありますね。

 木の枝をくわえて飼い主さんのもとに駆け寄る2頭。今はとってもワクワク、仲良しな様子の2頭ですが……。


こー君 もってこい 飼い主さんのもとへ枝を運ぶ2頭

 飼い主さんに木の枝を渡して位置につく2頭。おすわりしたこー君のオシリがキュートです。さあ、いよいよ緊張の1本目。


こー君 もってこい ぽっちゃりゴールデンのお手本尻

 飼い主さんの「よーい」の掛け声でスタートしてしまったろみぃ君。しかし、こー君はろみぃ君のフライングに気付いておらず、通常スタート。


こー君 もってこい フライング証拠写真

 もちろん楽勝で枝をゲットしたろみぃ君。フライングに気付いていないこー君はろみぃ君を称賛しますが、ニヤついている表情をカメラは押さえていました。「もってこい」にもVARを導入する必要がありそうですね。


こー君 もってこい フライングゲット

こー君 もってこい ニヤつくろみぃ君

 さて、気を取り直して2本目です。こー君は落ち込んだ様子もなくやる気十分! ろみぃ君の不敵な笑みが気になります。


こー君 もってこい 不敵な笑みのろみぃ君

 飼い主さんの「よーい」の掛け声でろみぃ君は再びフライング! さらにこー君めがけて猛チャージ! さすが、ドイツ発祥のワイマラナー・ろみぃ君。スタートを切った後も競り合います。ろみぃ君に押されるこー君がまるで子どものようです。


こー君 もってこい やっぱりフライング&不用意なチャージ

こー君 もってこい ろみぃ君プレミアリーグでもやっていけるね!

 ワイマラナー(GER)vs.ゴールデンレトリバー(USA)の「もってこい」バトルは、ろみぃ君の2勝で幕を閉じました。2回ともスタート直後に勝負は決まっていたようですね

 最後は一緒に反省会をする仲良し大型犬のもってこいバトル。次回は勝てるかなっ。頑張れこー君!


こー君 もってこい 大型犬反省会

こー君 もってこい かっこいい!

こー君 もってこい ドテッ

こー君 もってこい 楽しかったね

登場人(犬)物

こー君:ゴールデンレトリバー・2歳・男の子

Instagram:kohretriever


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.