ニュース
» 2018年11月01日 19時46分 公開

演劇情報誌「シアターガイド」が休刊 ポータルサイトも今後運営停止へ

Twitterでは「残念です」「いつもお世話になっていました」など残念がる声。

[ねとらぼ]

 月刊誌「シアターガイド」が、11月2日発売の12月号で休刊となることが分かりました。発行していたモーニングデスクの業務停止によるもので、併せて「演劇ポータルサイト シアターガイド ホームページ」も今後運営を停止するとしています。



 1992年創刊の演劇情報誌で、演劇やミュージカルを中心とした公演情報などを掲載。インタビューやステージアートなどの特集も充実していました。休刊に伴い公式Twitterでは、「皆様にご協力、ご愛顧いただいたのにも関わらず、このような事態を招きましたこと、心より申し訳なく思っております」と謝罪。また、定期購読契約者には今後について追って個別に通知するとのことです。

 休刊の報せを受け、Twitterでは「残念です」「いつもお世話になっていました」など、読者・サイト利用者から残念がる声が多く寄せられていました。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.