ニュース
» 2018年11月02日 17時30分 公開

「陰でほくそ笑む黒幕っぽい写真」が撮れるライフハック 部屋を暗くして渋谷のライブ映像を見るだけ

ハロウィーンはもちろんイベントでにぎわっている時期だと効果てきめん。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 映画や漫画でよく見る、陰で事件を操る黒幕のような写真を撮れるライフハックが編み出されました。やり方は部屋を暗くして、YouTubeの渋谷スクランブル交差点ライブ映像を複数の画面に映した状況で撮るだけ。被写体がニヤニヤ笑えば、いかにもな感じになります。


黒幕 「ククク……」の笑い声しか想像できない

黒幕 いい笑顔だ

 考案したのはTwitterユーザーのふらとら(@C_Y_B_E_R)さん。ハロウィーンでにぎわっていた渋谷の映像を用い、自分を爆弾でも仕掛けた凶悪犯罪者のように演出しています。

 アイデアは注目を集め、「これは天才」「表情がうまい」「どっかの新世界の神?」と好評のリプライが多数。「目元を隠すと、よりそれらしくなる」「HTVの天気ライブカメラを使うと、北海道を掌握しようとする人になる」といった提案も寄せられています。


 反響を受けて、ふらとらさんは「ククク……おまえのツイート……伸びすぎ……ッ……!!!」と自己レス。さらにまがまがしい写真を公開しています。


黒幕黒幕 デスゲームの主催者かな?

画像提供:ふらとら(@C_Y_B_E_R)さん

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.