ニュース
» 2018年11月04日 14時56分 公開

巻き起こるカービィコール スマブラダイレクトを見た海外ゲーマーの反応が相変わらず熱い

発売が楽しみ。

[ねとらぼ]

 ケン、ガオガエン、そしてパックンフラワーの参戦が発表された「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Direct 2018.11.1」。ラストに流れた映像「灯火の星」の熱い展開もあり日本でも注目を集めましたが、いつものように海外でも大きな盛り上がりを見せたようです。


スマブラ 海外 「灯火の星」の映像ではカービィコールが巻き起こる(以下画像はYouTubeより)

Super Smash Bros. Ultimate Direct 11.1.2018 Live Reactions at Nintendo NY

 これまでと同様、海外にも配信されていた今回のスマブラダイレクトはアメリカにある公式ショップ「Nintendo NY」の店頭でも上映されていました。スマブラがNintendo Switchで発売されると発表された際にもその熱狂ぶりに注目が集まりました(関連記事)が、今回もなかなかのテンションとなっています。

 発表の際、店内は映像冒頭で発表されたケン、ガオガエンの参戦に会場はいきなり興奮状態に。ケンはリュウのダッシュファイターとして参戦が予想されていたためか、ガオガエン参戦のほうが若干歓声が大きいようです。


スマブラ 海外 ガオガエン参戦で大盛り上がり

 その後、モード説明を挟んで「パックンフラワー」の参戦が発表されます。誰も予想しなかったキャラクターの参戦が発表されたことで店内は一気に困惑と歓喜が入り乱れた状態に。きっと、世界中が同じ気持ちだったはず……。


スマブラ 海外 !?

 そして最後、ファイターたちを飲み込んだ光からカービィだけが逃げのびて立ち上がる……という「灯火の星」の映像では店内からカービィコールが発生。腕を振り上げ、手をたたいたり、飛び跳ねたりしながらカービィを応援しています。その姿にこちらも胸が熱くなる。


スマブラ 海外 カービィの旅がここから始まるのか……

 「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」は12月7日発売。カービィの行く末はどうなってしまうのか気になりますが、発売日を楽しみに待つとしましょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」