ニュース
» 2018年11月05日 12時00分 公開

「くじ猫大明神」の分身像が登場! にっこり笑顔の猫の神様が宝くじ当選に御利益がありそう

熊本のパワースポットにまつられている「くじ猫大明神」の分身像です。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 開運アイテム専門の通販サイト「たまふり屋」は、招福開運に御利益があるという「くじ猫大明神」の姿を再現した分身像「当銭くじ猫(とうせんくじねこ)」を11月28日に発売します。


当銭くじ猫 当銭くじ猫

 くじ猫大明神がまつられているのは熊本県南阿蘇村にある「宝来宝来神社(ほぎほぎじんじゃ)」。宝くじ当選に御利益があるパワースポットとして知られる場所です。くじ猫大明神は、境内で生まれた子猫を引き取った人が事業で大成功をしたお礼として奉納した像。おだやかな笑顔を浮かべた猫の神様は、上にあげた左手と横に伸ばした右手で「9時」の方向を指し示しています。


当銭くじ猫 宝来宝来神社 くじ猫大明神
当銭くじ猫 左右の手で「9時」を示しています

 今回発売される「当銭くじ猫」は、この「くじ猫大明神」の分身像。高さは約10センチで、ヒゲなどの細かい部分まで再現されています。本体の素材は御影石と虎目石。フェルトなどを使った赤と黒の台座が付属します。

 価格は1万9980円(税込)。詳細の確認や購入は、たまふり屋のサイトからどうぞ。「当銭くじ猫」は、一粒万倍日に宝来宝来神社でご祈祷を受けた公認の品。年末ジャンボ宝くじなどの購入を考えている人には、ありがたい存在になるかもしれません。


当銭くじ猫 宝来宝来神社
当銭くじ猫 境内にはたくさんの猫ちゃんが住んでいるそうです

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」