ディズニーランド&ディズニーシーにクリスマス到来 新プログラム「イッツ・クリスマスタイム!」全力解説(1/2 ページ)
「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」の見どころも紹介。
東京ディズニーリゾートにいよいよクリスマスがやってきました! ディズニーのクリスマスは、いくつになっても楽しめる夢のスペシャルホリデー。日常にはない、特別感いっぱいのクリスマス気分を味わえます。
2018年は東京ディズニーシーがプログラムを一新し「イッツ・クリスマスタイム!」をスタート。東京ディズニーランドは2017年プログラム「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」を展開し、大人も子どもも楽しめるクリスマスを演出しています。
新プログラム「イッツ・クリスマスタイム!」。見どころは?
新たに始まった「イッツ・クリスマスタイム!」は豪華なレビューショーです。シンガーによる全編生歌の約30分のステージに圧倒。こんな豪華なものを入園料だけで楽しんでもいいんですか……!? と思ってしまうほどです。
ディズニーシーのショー「ビッグバンドビート/BIG BAND BEAT」のクリスマスバージョンのような歌とダンスが盛り込まれているレビューショー。こういうのを見たかった〜!
見どころの1つは、ミッキーたちの白と青を基調とした衣装。オフホワイトの雪の結晶がちりばめられたツイード生地に、ロイヤルブルーとゴールドのライン、さらにレッドの差し色が華やかさを添えています。クリスマスショーといえばカラフルな衣装のイメージがありますが、ディズニーシーならではの大人っぽさ! ホワイトがベースとなる衣装は2010年のディズニーシークリスマスイベント「クリスマス・ウィッシュ」も彷ふつとさせます。
特にガールズの衣装がかわいい……! ミニーちゃんのエレガントなマント。デイジーのフィッシュテールのフレアワンピース。クラリスのボートネックのタイトワンピース。それぞれ裏地のワインレッドが踊るたびにちら見え。ヘア小物もそれぞれ違ってときめきます。
メンズも負けていません。グーフィー&マックス親子はテーラードカラーのジャケットに丈違いのストライプパンツ。チップ&デールはダブルボタンのジャケットに帽子をシンメトリーに斜めかぶり。ドナルドはケープ付きジャケットにブルーのスカーフ。そして、ミッキーのシルクハットとロングコート。それぞれの良さを生かしたコーディネートがかっこいいですね。
100人を超えるダンサーのパフォーマンスも圧巻です。見どころは、トナカイの角の帽子をかぶったダンサーたちが繰り広げるタップダンスとラインダンス。「BIG BAND BEAT」のようにキャラクターのタップダンスはありませんが、メンズダンサーたちのタップにはうっとりしてしまいます。
ポインセチアのダンサーたちの息の合ったラインダンスも最高。高々と上がる美しい脚に魅せられます。一緒にラインダンスするドナルドとデイジーの“よちよちステップ”のかわいさにも注目です。
最もうるっときてしまったのは、楽曲「Welcome to Christmas」に合わせた手話ダンス。歴代ファンなら「あっ!」と思うかもしれません。そう、2003年に開始し惜しまれつつ2009年に閉幕したスペシャルイベント「ハーバーサイド・クリスマス」で使われたあの曲とダンスです。
シンガーによる生歌と、ミッキーたちとダンサーの手話。「全てのゲストに楽しんでもらいたい」というディズニーのおもてなしを感じて、涙腺がガバガバになってしまいました。現地で手話の振り付けをマネして1つになりたいシーンです。
クライマックスには船に乗ったサンタクロースとダッフィーフレンズがやってきます。
クリスマスシーズンにディズニーシーに来るなら必見のショーですが、メイン鑑賞エリアの3カ所が抽選です。運良く当選すればいいのですが、土日など来園ゲストの多い日はなかなか難しいかもしれません。
抽選のないおすすめエリアはポンテ・ヴェッキオ(メディテレーニアンハーバー左側の橋)。ここからだとハーバーが一望でき、リドアイル付近も(ややかろうじてではありますが)見えます。最後に船で通り過ぎていくサンタクロースやミッキーも見られるかも。
イッツ・クリスマスタイム!
公演場所:メディテレーニアンハーバー
公演時間:約25分(1日2回/日中)
観覧方法:ピアッツァトポリーノ、リドアイル、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前の3カ所は抽選。他にファミリーエリア指定あり。
関連記事
- ウエルカム・トゥ・クリスマス! 35周年のディズニー・クリスマスを歩こう
- 東京ディズニーリゾート開園35年間のおもしろデータ公開 パーク内で販売されたピザはシンデレラ城何個分?
あの人気アトラクションの走行距離は地球と月の間を○往復分です。 - あなたもディズニーの世界の一員に。最強にかわいいディズニー公認ウエディングドレスの新作が登場
ティンカーベルモチーフのドレス! - シー? ランド? それともディズニーホテル? クリスマスのディズニーリゾートをフルコースで楽しんできた
極上なクリスマスはここにあります。 - かわいく妖しく“Boo to You!” 東京ディズニーリゾート35周年の「ディズニー・ハロウィーン」
2018年の「ディズニー・ハロウィーン」を一足先に体験!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
-
「母はパリコレモデルで妹は……」 “日本一のイケメン高校生”の家族に反響 ジュノンボーイの幼少期が香取慎吾似?【コンテスト特集2024】
-
「こんなおばあちゃんになりたい」 1人暮らしの93歳が作る“かんたん夕食”がすごい! 「憧れます」「見習わないといけませんね」
-
「やばいやばい」 ブックオフに990円で売っていた“まさかの掘り出し物”に大興奮 「ラッキーすぎる」
-
中2長女“書店で好きなだけ本を買う権”を行使した結果…… “驚愕のレシート”が1300万表示「大物になるぞ!!」「これやってみよう」
-
夫が“23歳年下”の51歳女性、パートナーのため“若々しく激変”した姿にスタジオ驚愕&絶賛の嵐 相手も「マジっすか!?」「めちゃめちゃキレイになって……」
-
西城秀樹さんの21歳長男、「微笑んだ顔がパパとそっくり」「若い頃のパパに似てきた」と話題【注目の“二世タレント”】
-
【ハードオフ】たった“1650円”のジャンク品を持ち帰ったら…… “まさかの結末”に仰天 「中古店は宝の山」
-
「ドラクエ3」を楽しみに帰宅した夫、玄関で見つけたのは…… 妻の粋な計らいに「惚れてまうやろおおおお」
-
ドクダミを抜かずにハサミでカット→1週間後…… 思わぬ発見続々、驚きの結果オンパレードに「これは凄い」
-
犬を乗せてドライブ→病院を通り過ぎると……? “素直すぎる反応”に「かわいすぎるやろがい」「頭いいですね!」
- ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
- ハードオフに1650円で売られていた“まさかの掘り出し物”→修理すると…… 見事な復活劇に「相場が上がってしまうw」
- 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
- 北海道の用水路で“巨大な外来魚”を捕獲→さばいてみると…… 中から出てきた“ヤバすぎる物体”に大興奮「ずっと釘付け」
- 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
- 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
- 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は……斜め上のキュートな活用術に大反響 2024年に読まれた面白記事トップ5
- 米津玄師、紅白で“205万円衣装”着用? 星野源“1270万円ネックレス”も話題…… 「凄いお値段」「びっくりした」
- 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
- サバの腹に「アニサキス発見ライト」を当てたら……? 衝撃の結果に「ゾワっとした」「泣きそう」と悲鳴 その後の展開を聞いた
- ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
- パパに抱っこされている娘→11年後…… 同じ場所&ポーズで撮影した“現在の姿”が「泣ける」「すてき」と反響
- 東京美容外科、“不適切投稿”した院長の「解任」を発表 「組織体制の強化に努めてまいる所存」
- ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
- 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
- イモトアヤコ、購入した“圧倒的人気車”が思わぬ勘違いを招く スーパーで「後ろから警備員さんが」
- 「何があった」 絵師が“大学4年間の成長過程”公開→たどり着いた“まさかの境地”に「ぶっ飛ばしてて草」
- フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
- 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
- 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」