ニュース
» 2018年11月12日 23時10分 公開

「1日外出録ハンチョウ」最新話、コミックDAYSで無料配信 大槻班長が混迷のマンガ界に緊急提言する異色話数

必読・・・っ!

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 カイジのスピンオフ漫画「1日外出録ハンチョウ」の最新第41話が11月12日、コミックDAYSにて2週間限定無料配信開始。公式サイトなどで「ハンチョウ、混迷のマンガ界に緊急提言!」とアオリ文が付いているだけあり、マンガ界の窮状について熱く論じた内容になっており、これは・・・必読っ・・・!



 同話では大槻のいる地下労働施設・E班に、“マンガ好き”を名乗る新しい仲間の森口が登場。大槻は週刊、月刊、季刊問わずほぼ全ての漫画誌を学生時代はおろか社会人時代にも読みあさっていたという衝撃の過去が発覚。

 ガチのマンガ好きである大槻と新キャラの森口による、それぞれが相手のマンガの習熟度をはかりあう緊張の前半。そして地下労働施設に潜む“隠れたマンガ好き”たちが徐々に集結し、壮大な業界論が展開される意表を付いた後半とで、読者の感情を揺さぶります。これを無料公開するとは、なんと・・・太っ腹っ・・・!

 また、コミックDAYS公式サイトでは同作がGoogle Playの「ベストオブ2018ユーザー投票部門TOP20」にノミネートされたことを発表。ノミネートを表彰する楯がGoogleが届いたのを報告すると共に、投票での清き一票を呼びかけています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.