ニュース
» 2018年11月13日 16時33分 公開

落ち葉の中からピカチュウがとびだしてきた! イチョウの葉を掃き集めて描いたアートに絶賛の声

目鼻は枯れ葉、ほっぺは紅葉。かわいいっ。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 紅葉シーズン真っ盛りの上田城(長野県)で、ピカチュウの落ち葉アートが発見されました。イチョウの葉を集めて描いた輪郭に、枯れ葉の目鼻と紅葉のほっぺた。とても愛らしい。


ピカチュウ お見事! そしてかわいい

ピカチュウ 引きで見てもかわいい

 このアートを見つけたのはBlack(@96irodorimidori)さん。カップルがなにやら落ち葉で遊んでいるのを不思議に思っていたところ、ピカチュウを描いていたのだと気付き、見事さに感心してTwitterへ投稿したのだそうです。

 ツイートには作品のクオリティーに感動する声が多数。広く拡散されて作ったカップルの目にもとまり、Blackさんと連絡がついたそうです。Blackさんを介して取材したところ、当日、Pokemon GOのイベントで上田城を訪ねたとき、紅葉がピカチュウっぽい色合いだと思って作ったとのこと。誰も見ていないだろうと思っていたのに、ふと夜中にネットで「落ち葉ピカチュウ」の写真を見つけて驚いたそうです。

 作者は「ツイートしていただいたことで、こんなにたくさんのかたに見てもらえて幸せです!」とコメント。落ち葉アートというはかない作品が、思いがけずネットに残ることとなりました。

画像提供:Black(@96irodorimidori)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.