ニュース
» 2018年11月14日 15時00分 公開

猫ちゃんの嫉妬はただただかわいい…… 大好きな飼い主を独占したい彼女みたいな黒猫さんがかわいい漫画

物分りが良い彼女アピールする猫ちゃんもかわいい。

[宮原れい,ねとらぼ]

 イイ女ぶりをアピールしたり隠れて嫉妬したり、そんな彼女みたいな黒猫さんの漫画がTwitterで人気です。普通ならちょっと“めんどくさい”感じも、猫ちゃんならかわいいしかなかった……。


猫 物分かりのいい 彼女 めんどくさい 嫉妬 黒猫 漫画 わざとらしいくらいがまたかわいい


 テレビで「かわいいネコちゃん」特集を見ていた飼い主を後ろからジッと見つめる黒猫さん。その視線に気づいて飼い主が謝って消そうとするも、「いいよ、テレビの中の猫にまで嫉妬しないって」と心の広さをアピール。といいつつも、他の猫に対して「狙ってる感あるよね」などの指摘は忘れません。

 さらに、お取り寄せのごはんしか食べないという画面の中の猫と比較するように、「私いつものカリカリ好き」「ねえ大好き」とキラキラした表情でこちらを見つめてきます。あからさまな「物分かりのいい彼女」の演出ですが、それでもかわいい……!


猫 物分かりのいい 彼女 めんどくさい 嫉妬 黒猫 漫画 こんな露骨なアピールでも猫ちゃんだと許せる!

 そんな彼女な女の子の黒猫「くろべえ」さんが登場する漫画「めんどくさいと言わにゃいで」シリーズは、他にもヤキモチを焼いたり、独占したいがためにわがままになったりと、飼い主が大好きなことが伝わってくる内容が1〜2ページで描かれています。



 また社会人の飼い主が昇給したときには、ごはんが豪華になって喜ぶかとおもいきや、新しい猫に取って代わられるという不安から「やだ…」と泣き出す、生い立ちを想像させるような展開も。これは精いっぱいあいしてあげたくなる……。



 投稿したのは、さまざまな漫画やイラストを公開しているサークル「VigaHigh」さん(@vigahigh)。以前には夏休みの漫画が「切ない」と話題になりましたが(関連記事)、今回の漫画には「かわいすぎて死ぬ」「めちゃくちゃ好き」とキュンときた人の声が多く寄せられ、もっと続きを読みたいといった声や、LINEスタンプを作ってほしいなどの声も上がる反響を呼んでいます。


猫 物分かりのいい 彼女 めんどくさい 嫉妬 黒猫 漫画 最初に投稿された「くろべえ」さん漫画。「今ちゅーるはやめて」がかわいい

猫 物分かりのいい 彼女 めんどくさい 嫉妬 黒猫 漫画 自分のにおい以外いやねこ」。やだやだがかわいすぎる……!

 ちなみに「VigaHigh」さんはTwitter以外にもブログで漫画等を公開しており、こちらから多くの作品を見られますよ。



猫 物分かりのいい 彼女 めんどくさい 嫉妬 黒猫 漫画 女子なくろべえさん尊い……

画像提供:VigaHigh(@vigahigh)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」