ニュース
» 2018年11月16日 17時00分 公開

はじめましてー! ミーアキャットの赤ちゃんたちが元気いっぱいたくさん遊ぶ姿にキュンキュンする

そしてウトウト。

[かのん,ねとらぼ]

 米カリフォルニア州にあるサンディエゴ動物園が元気いっぱいのミーアキャットの赤ちゃんの様子を公式YouTubeチャンネルで公開しています。

 最近群れに仲間入りしたのはつぶらな瞳がとってもかわいい10匹の赤ちゃんたち。とっても元気な彼らはお母さんたちと毎日楽しく過ごしています。

ミーアキャット 「はじめまして」つぶらな瞳がキュートです

 ミーアキャットといえばコレ、お得意の後ろ足立ちポーズを大人のマネをしてキメております。……と、よろけた大人にぶつかられてあえなく失敗。

ミーアキャット ミーアキャットの代名詞のポーズ

 赤ちゃん同士、じゃれあって遊んだり、洞穴を冒険してみたり、お母さんの尻尾につかまって遊んだりと、目の前のことを全て遊びにつなげて、こうやって楽しい時間を作っているんですね。おっと、足が滑って小山を登るのに苦労する一幕も。

ミーアキャット ケンカじゃないよ、遊んでいるんだよ
ミーアキャット 出口を発見!

 気持ちのよさそうな日差しの中、寝ころんでひなたぼっこ? それともお昼寝タイム? 暖かさにボーっとしたのか、大仏のようにたたずむのはお父さんかな?

ミーアキャット ひなたぼっこが気持ちよさそう

 どんな場面でも共通しているのは親子で仲良く過ごしていること。家族のほのぼのとした空気に心が癒やされます。さてひと休みしたらまたたくさん遊ぶのかな? これからも赤ちゃんたち、すくすく元気に活発に育ってほしいですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.