ニュース
» 2018年11月17日 10時00分 公開

カピバラ親子が仲良くモグモグ みんなでお口をそろえて食事をする姿がめちゃくちゃかわいい

ひたすらモグモグ。

[かのん,ねとらぼ]

 ニュージーランドのウェリントン動物園が、お食事中のかわいいカピバラの親子の姿を公式Facebookに公開しています。



 モグモグモグ……という音が聞こえてきそうな勢いで食事中をしているのは、カピバラのお母さんと5頭の赤ちゃんたち。並んで食べている姿がこれまたかわいらしい。


カピバラ 親子そろってモグモグタイム

 赤ちゃんはまだ生後5日ですが、お母さんの母乳だけでなく、もう草などを食べ始めています。親子そろって一生懸命に草をモグモグするお口の動きもキュートでほほえましい。その中で1頭だけ、リンゴにかじりつくツワモノの赤ちゃんも!


カピバラ リンゴをがぶりする子も

 前足でリンゴをつかむのは難しいのか、口だけでかみつき、どうにかかみちぎってモグモグ。またかみつき……とやってるうちにリンゴが離れたところへコロンと転がってしまいました。諦めるかと思いきや、のそのそと移動してリンゴを取りに行く赤ちゃん。よっぽどおいしかったのでしょうね! その間もお母さんと他の赤ちゃんは一心不乱に草をモグモグ、モグモグ。こちらもかなりおいしいようです。


カピバラ ごはんに夢中

 動画には映っていませんが、赤ちゃんはあと2頭おり、お母さんは7頭のお世話をする忙しい日々を過ごしています。赤ちゃんたちが母乳だけの食事から固形物を食べられるようになり、少し楽になったのではないでしょうか。

 これから赤ちゃんたちには、いっぱい食べて元気に育ってほしいですね。そしてまた親子仲良しのモグモグタイムをぜひ見せてほしいなと思います!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.