ニュース
» 2018年11月17日 22時00分 公開

似てるかニャ? 『おじさまと猫』のふくまるとそっくりな猫ちゃんが愛らしい

よろしくニャ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 人気のキャラクター“ふくまる”のぬいぐるみと猫ちゃんのツーショットが、Ameba公式トップブロガー、lionさんのブログ「マンチカンズと仲間たち(短足猫のマンチカンの画像と動画)」で公開されています。


マンチカンズと仲間たち Amebaブログ「マンチカンズと仲間たち」から ふくまるのぬいぐるみと並ぶ猫ちゃん

 ふくまるは桜井海(@sakurai_umi_)さんの漫画『おじさまと猫』に登場する白黒の猫ちゃん(関連記事)。マンチカンズの飼い主さんもこの漫画のファンです。飼い主さんが連れ帰ったふくまるに、最初にごあいさつをしたのはティオパパ。お顔をジッと見つめながら、ちょこんと頭を下げています。


マンチカンズと仲間たち 「よろしくニャ」

 ふくまるとティオパパは、毛色は違うものの顔や体のフォルムはよく似た雰囲気。飼い主さんによると、なんとなく不器用な性格も似ているそうです。


マンチカンズと仲間たち 「似てるかニャ」

 ふくまるとご対面を果たしたティオパパは、まんざらでもなさそうです。同じ方向を眺めてみたり隣で転がったり、自然に寄り添っています。


マンチカンズと仲間たち 「ご案内しますニャ」
マンチカンズと仲間たち 「寝心地はどうですかニャ」

 そこへやってきたメルママも新しいお客さんを歓迎している様子。ふくまるを挟んだスリーショットを見せてくれました。


マンチカンズと仲間たち メルママ(左)もやってきました

 すっかり意気投合した様子のふくまるとティオパパ。これからの展開が楽しみです。


マンチカンズと仲間たち 背中で語る2匹

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.