ニュース
» 2018年11月20日 00時00分 公開

ついに透が、由希が、帰ってくるぞおお!『フルーツバスケット』が、12年の時を経て新キャストで再アニメ化!

『フルバ』の感動が再び……!

[式,ねとらぼ]

 高屋奈月さんの大ヒットコミックス『フルーツバスケット』の全編アニメ化が決定しました。テレビ東京ほかにて2019年放送予定とのこと。原作完結から12年、アニメの完全版が来るのをずっと待っていたあああ!

フルバテイザー アニメ用テイザーイラスト

 原作は発行累計3000万部を突破する人気の少女マンガ。不思議な動物憑き体質をもつ草摩一族とひたむきな少女本田透の、ひょんなことからはじまった交流を描いた作品です。連載は2006年に完結したものの、今も世界中に愛されています。

フルバ 新たなファンを増やしている原作コミックス愛蔵版

 これまでにもドラマCD、舞台、さらに原作連載中に一度アニメ化もされていますが、今作では原作の高屋奈月さん総監修のもと、全編がアニメ化されることが決まりました。

フルバロゴ アニメ用ロゴはこんな感じ

 スタッフは過去作品から一新。監督は「四月は君の嘘」「恋は雨上がりのように」の演出を担当した井端義秀さん。主人公の本田透役を、「多田くんは恋をしない」テレサ役や「ゲーマーズ!」星ノ守千秋役で人気を博した石見舞菜香さん、透の同級生・草摩由希を「はんだくん」半田清役や「Fate/Grand Order」藤丸立香役で知られる島崎信長さんに決定。また、草摩夾役を内田雄馬さん(「BANANA FISH」アッシュ役など)、草摩紫呉役を中村悠一さん(「おそ松さん」カラ松役など)が務めます。

 本日11月20日発売の『花とゆめ』24号&アニメの公式HPに、高屋奈月さんのコメントが掲載されています。表紙にも「フルーツバスケットアニメ化!」の文字が! 放映が今から楽しみですね。

(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」