ニュース
» 2018年11月20日 16時00分 公開

ひと目でわかる主従関係 理想と違った猫のいる仕事場に「あるある」「猫さまだから仕方がない」の声

椅子など最初から無かったのだ。

[宮原れい,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された「理想と違った猫のいる仕事場」が、ある意味で納得の光景でした。これはこれでまた幸せ。



 ただそこに居るだけで癒やされる猫ちゃんが仕事場にいる。理想ではそんなかわいい姿を眺めたり、休憩中にモフモフしたりと、自分の行動範囲に猫ちゃんがいるシーンを想像します。しかし投稿された現実では、猫さまに椅子を献上して、自分は膝立ちで作業するという仕事場が完成しています。やっぱりこうなるのね!


理想と違った 猫のいる仕事場 現実 椅子 あるある 猫のいる仕事場の現実

 確かに“理想”とは言い難いですが、猫さまが自分の椅子を使ってくれて、さらに気持ちよさそうに眠っているというだけで心が温かくなるのを感じます。猫さまの行動範囲に下僕(人間)がいるだけと考えると、何も不思議ではないのかもしれない……。


理想と違った 猫のいる仕事場 現実 椅子 あるある 猫さまなら仕方がない

 投稿したのは、スマホゲームの「StarONE : Origins」などをリリースする、夫婦によるインディーゲームの開発チーム「まるみっつ/Marumittu」の中の人(@Marumittu_)。Twitterでは他にもかわいい猫さまとの日々の様子が投稿されています。ちなみに同スマホゲームは配信が終了しており、移植版がNintendo Switchにてリリース予定です。






 コメントでは「猫さまあるある」「すごくわかる」と猫飼いユーザーから共感の声が寄せられ、他にもキーボードに乗られたり、電源を切られたりと、いわゆる「ニャンサムウェア」(関連記事)じゃないだけ優しいといった声も上がり話題になっています。



画像提供:Marumittu(@Marumittu_)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.