ニュース
» 2018年11月20日 13時20分 公開

河北新報「入浴剤新聞」を開発 シャワーで泡立ち、お風呂に入れると森の香りに

あらすてき。

[ねとらぼ]

 河北新報社が11月23日の勤労感謝の日に向けて入浴剤新聞「いい湯新報」を開発しました。同社公式YouTubeチャンネルではPVも公開中。新聞がそのまま入浴剤になるという発想が天才的です。



 日々働く人への感謝を込めたという「いい湯新報」の紙面には、お風呂にまつわるウソのニュース記事がびっしり。「湯ぶねから働き方改革」「お風呂会談開催」「密室シャワー事件解決」など、湯船に浸かりながら楽しみたい内容になっています。


河北新報「入浴剤新聞」を開発 シャワーで泡立ち、お風呂に入れると森の香りに お風呂で読める

河北新報「入浴剤新聞」を開発 シャワーで泡立ち、お風呂に入れると森の香りに 湯ぶねから働き方改革

 読み終わったら湯船につければそのまま入浴剤に。さらにシャワーで泡立てると、森の香りがより豊かに楽しめます。


河北新報「入浴剤新聞」を開発 シャワーで泡立ち、お風呂に入れると森の香りに お風呂で読める

 「いい湯新報」は残念ながら非売品。河北新報本誌で事前に募集を実施しており、当選者に勤労感謝の日までに送付予定となっています。いっそ通常の新聞もこの仕様で発行してくれたら、仕事帰りのお風呂がもっと好きになれそうなのですが……!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.