ニュース
» 2018年11月24日 20時00分 公開

消防士さんありがとうにゃ! 恐ろしい山火事のあと救助されたネコちゃんと消防士さんの心あたたまる光景

怖かったんだね、もう大丈夫!

[かのん,ねとらぼ]

 山火事から助けてくれた消防士さんになついて離れないネコちゃんの様子をおさめた動画が公開されています。



 11月8日から米カリフォルニア州で起きた大規模な山火事「キャンプ・ファイア」。甚大な被害をもたらし多くの尊い命が失われました。この火事の跡地で、負傷者の救助を行っていた消防士のRyan Colemanさんは、1匹のネコちゃんを救い出しました。


猫 救助されたネコちゃん

 火事の炎の中、ネコちゃんはよほど怖い思いをしたのでしょう、助けてくれたRyanさんの肩に乗り、ぴったりと寄り添って離れようとしません。こうやって触れていることで気持ちを落ち着かせようとしているのでしょうか。


猫 Ryanさんの肩から降りようとしないネコちゃん

 救助活動中もネコちゃんを離すことなく、思うままにさせてあげているRyanさんの優しさがネコちゃんに伝わって、心を穏やかにすることができたのかもしれませんね。


猫 すっかりなついたようですね

 Ryanさんがこの様子を自ら動画に撮影しFacebookに投稿したところ、瞬く間に話題に。ネコちゃんの飼い主さんからも連絡が入り無事に引き取られたそうです。良かった!



 火事や地震……天災の被害は人や土地、建物だけでなく動物たちにも及びます。この動画のように、1匹でも多くの動物たちが助かることを願わずにはいられません。


猫 「ありがとう」の声が聞こえてくるようです

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.