ニュース
» 2018年11月24日 22時00分 公開

一緒に遊んでくださいニャ ぽーっとしたワンちゃんを猫パンチで誘う猫ちゃん 2匹の関係がほほえましい

かわいい年の差コンビです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 Ameba公式トップブロガー、ぴろこさんのブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」に、ついたてを挟んで見つめ合う猫ちゃんとワンちゃんの様子が紹介されています。


柴犬ひかりといちごと猫ミルキー Amebaブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」から 見つめ合う猫ちゃんとワンちゃん

 ついたての手前にいるのはキジ白の猫・ミルキー君(5歳)。奥にいる柴犬のひかりちゃんは10月に16歳になったシニアのワンちゃんです。このついたては、ひかりちゃんのためのスペース“ひかちゃんハウス”の入り口。部屋の中を歩き回るひかりちゃんが危なくないように飼い主さんが作ってくれました。


柴犬ひかりといちごと猫ミルキー ついたての奥はひかりちゃんのためのスペースです

 飼い主さんによると、閉じたはずの入り口が開いているときがあるとのこと。どうやらひかりちゃんとミルキー君の連携プレーでついたてを移動させているようです。


柴犬ひかりといちごと猫ミルキー ひかちゃんハウスの入り口を開放したのは誰? (手前のワンちゃんはひかりちゃんの娘、いちごちゃん)

 公開された動画には2匹による犯行の一部始終がばっちり。ひかりちゃんを猫パンチで誘うミルキー君の姿も見ることができます。



柴犬ひかりといちごと猫ミルキー クネクネしながらついたてを押すミルキー君
柴犬ひかりといちごと猫ミルキー 猫パンチでひかりちゃんを誘っています

 16歳のひかりちゃんは動作も反応もスローペース。それでもミルキー君は粘り強く働きかけます。


柴犬ひかりといちごと猫ミルキー 「起きてくださいニャ」
柴犬ひかりといちごと猫ミルキー 「起きないニャ」
柴犬ひかりといちごと猫ミルキー 「これでどうニャ」
柴犬ひかりといちごと猫ミルキー 「長期戦ニャ」

 ミルキー君のお誘いに「ワンッ」とお返事をしたひかりちゃん。その声を聞いたミルキー君はスタスタと逃げ出してしまいました。


柴犬ひかりといちごと猫ミルキー あれ、一緒に遊ぶんじゃなかったの?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.