ニュース
» 2018年11月27日 22時00分 公開

おいしいワン 旅行に出かけた白柴のきなこちゃん 温泉グルメを味わって満足そう

温泉たまごを買ってもらいました。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 Ameba公式トップブロガー・ひろ☆みきさんのブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」に登場するワンちゃんが、温泉グルメを堪能しています。

白柴『きなこ』のお気楽ブログ Amebaブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」から 湯畑をながめるワンちゃん

 白柴のきなこちゃんと飼い主さんが温泉旅行にやってきました。ここは湯畑が名物の温泉街。周りには温泉グルメのお店がたくさんあります。

 飼い主さんがソフトクリームを購入すると、きなこちゃんの視線がクギ付けに。代わりに温泉たまごを買ってもらいました。

白柴『きなこ』のお気楽ブログ きなこちゃんのオヤツはこっちですよ

 この温泉たまごは自分で殻を割り、カップに入れて食べるスタイル(人間用におだしとスプーンも付いていますが、きなこちゃんは使いません)。飼い主さんが用意をする間、きなこちゃんが手元をのぞき込んでいます。

白柴『きなこ』のお気楽ブログ 「早く食べたいワン」

 念願のオヤツにありつけたきなこちゃん。やわらかい白身の部分を先に食べてしまいます。

白柴『きなこ』のお気楽ブログ 「おいしいワン」

 残った黄身はコロコロしていて食べにくそう。食べやすくしてあげようと飼い主さんがカップを動かすと、とられると思ったきなこちゃんが腕をつかんで阻止します。

白柴『きなこ』のお気楽ブログ 「渡さないワン」

 きなこちゃんが放してくれないのでそのまま渡すと、お鼻とお口にカップがすっぽりとはまってしまいました。

白柴『きなこ』のお気楽ブログ 「困ったワン」

 結局飼い主さんに助けてもらうことになったきなこちゃん。黄身を食べさせてもらって満足そうです。

白柴『きなこ』のお気楽ブログ 「満足だワン」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.