ニュース
» 2018年11月29日 15時00分 公開

お呼びですかニャ 意外な道具を使うと駆け寄ってくる猫ちゃんがかわいらしい

飼い主さんの合図を聞きつけてシュタッと登場。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 飼い主さんが合図をすると、すごい勢いで走ってくる猫ちゃんがTwitterで人気を集めています



 飼い主さんが持っているのはカメラのホコリなどを吹き飛ばす「ブロアー」という道具。開いているドアに向かってシュポシュポと音を出すと、奥の部屋から猫ちゃんが走ってきます。


猫の空くん まっしぐらに走ってくる猫ちゃん

 部屋に入ってきた猫ちゃんはブロアーに急接近。空気が顔に当たると目を閉じてしまいます。


猫の空くん 「見つけたニャ」
猫の空くん 「顔は苦手だニャ」

 どうやら猫ちゃんは「音は好きだけど、空気が来るのは嫌」という複雑な心境の様子。それでも逃げ出すことはせず、舌を出したり猫パンチをしたりとじゃれついてきます。


猫の空くん 「舌が出ちゃうニャ」
猫の空くん 「捕まえるニャ」

 飼い主さんが手を動かすのをやめると「何でやめるニャ」というように真顔になる猫ちゃん。猫用のオモチャではありませんが、とてもお気に入りのようです。


猫の空くん 「何でやめるニャ」

 この様子を紹介してくれたのはTwitterユーザー・まぺぺ(@oMIYAVIo)さん。走ってきた猫ちゃんは愛猫の空くんです。リプライ欄には「かわいい」「走ってくる速度が速い」「うちの猫もこれ好きです」といった声が寄せられています。中には「家にあったブロアーを使ってみたら猫に嫌がられた」という書き込みもあり、喜ぶかどうかは猫ちゃんによって違いがあるようです。

 まぺぺさんのお宅にはもう1匹、白っぽい色の猫・銀ちゃんも同居中。空くんが入ってきたドアが破れているのは猫ちゃんたちの爪とぎ場になっているからだそうです。


猫の空くん イスの上に陣取る銀ちゃん
猫の空くん 「捕まえたニャ」
猫の空くん どうなってるのかと思ったら、お顔が逆さまでした

画像提供:まぺぺ(@oMIYAVIo)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」