ニュース
» 2018年08月27日 21時00分 公開

ネコの順番待ってたニャン! ドアの前におもちゃを並べて飼い主さんを出待ちするネコちゃん

ネコのこういうところ、かわいすぎる!

[ウグイラン,ねとらぼ]

 飼い主さんに遊んでもらいたいネコちゃんがドアの前におもちゃを並べています。なんてけなげな光景!


 日々子育てに奮闘するyuiii(@yy221126)さんは、この日もお子さんの寝かしつけを終えてようやく子ども部屋を後にします。ドアを開けるとすぐに「ニャー」と出迎える声。子ども部屋の前で、飼い猫の“ブラン”さんとおもちゃたちが待っていたのです。

ブラン ぺたんとくつろいで、待ってたよ

 ブランさんは、yuiiiさんがいつも忙しいこともわかっているのでしょう。それでも遊びたくって、子ども部屋のある2階までねこじゃらしとネズミの人形を運んできたようです。ブランさんのけなげな姿に、yuiiiさんもキューーーン! 静かに待つ大人な一面と準備万端のワクワク感もかわいすぎますよっ! 



 ブランさんはyuiiiさん一家の中で暮らす白猫さん。レバー式のドアを開けちゃったり(関連記事)、キッチンにつけられたネコ侵入防止の柵を見事突破したり、とっても頭のいいネコちゃんです。


 普段は同居猫の“グリ”ちゃん、“ノワール”ちゃんと仲良く過ごしています。ソファやハンモックも上手にシェア。ネコ仲間に対してもバッチリやさしさを見せるブランさん。やんちゃで遊び好きだけど、実は気配りもできる長男さんなんですね。りっぱですよ!





画像提供:yuiii@猫6匹(@yy221126)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.