ニュース
» 2018年11月29日 18時00分 公開

最っっっ高だにゃ…… 全身全霊で暖房の温風を感じるネコちゃんの伸びっぷりがいとおしい

いったい何頭身ですかにゃ?

[k村,ねとらぼ]

 いよいよ寒さが本格化し、猫ちゃんにとっては暖かさを求める毎日となってきました。そんな中、Twitterに投稿された暖房の温風を全身で受けようとする猫ちゃんが、日本中の猫たちの願望を体現する姿を見せており話題となっています。投稿は現在、1万4000RTを突破。



 ベッドらしき寝床にあお向けで寝転がっている1匹の猫ちゃん。その体は、思わず二度見してしまうほど長ーーーく伸びております。両前足を折り、両後ろ足はぴーんと真っすぐ。見事な伸びを披露しています。まるで「温風をできるだけ大きな表面積で受け止められるように、体を伸ばしてみましたにゃ」といった様子。確かにこれなら、温風を目いっぱいに受け止めることができそうです。なんて賢いんだ……!


ALT すさまじい伸びっぷり

 ユニークな体の伸ばしっぷりにもかかわらず、お顔は完全なる真顔なのがこれまたシュール。一体どうしたらこんなに真っすぐ体が伸びるのかな? と猫ちゃんに聞いてみたい!


ALT 「温風だにゃ……最高だにゃ……」

 投稿には、「スタイルがよすぎて笑った」「やっぱり猫は液体なんだな」「真顔なところがかわいい」などの反響が寄せられています。箱に全身をフィットさせたり、丸まったり伸ばしたりと、自由自在に姿を変えられる猫ちゃんたち。猫の変幻自在っぷりはまだまだとどまるところを知らないようです。





画像提供:@Sleepy_Ho11owさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.