ニュース
» 2018年11月30日 09時00分 公開

「子どものころ仲良くなった子にまた会いたい」 Twitterで呼びかけ→本人がリプライする出来事に感動の声

[ねとらぼ]

 子どものころ、旅先で仲良くなった子に会いたい――そんなツイートが友人を引き合わせるという出来事が海外で話題になっています。

 投稿したのは米ミシシッピ州のブリアナさん。12年前にハワイのディナークルーズで知り合って親友になった女の子に会いたいとTwitterに当時の写真を添えて投稿しました。「彼女に会いたい。どうしてるか知りたい。再会できるようにリツイートしてください」

ブリアナさんのTwitterアカウント。親友を探すツイートがトップに固定されている

 投稿は10万回を超えるリツイート、20万を超えるいいねを集めました。そして翌日には探していた女の子、ヘイさんが「私を探してるって聞いたよ」と、ブリアナさんにリプライを送りました。証拠として、クルーズの際の写真を持った自撮りを添えています。

 Twitterでは2人の再会に「信じられない」「涙が出た」「すごくハッピー」など、感動のリプライが寄せられています。

 ブリアナさんがメディアに語ったところによると、2人は米国で遠く離れた学校に通っており、いつか直接会いたいとのこと。それまではFaceTimeやSNSでやりとりするとしています。

 なおオンライン寄付サイトGoFundMeには、一時「2人の再会を助けるための募金」を募るページが立ちあげられ(現在は削除)、ヘイさんは自分たちが立ちあげたものではないと注意を促していました。

一時GoFundMeには本人とは関わりのない寄付ページが

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.