ニュース
» 2018年11月30日 17時17分 公開

1カ月の長期メンテナンスを行っていた「LINE QUICK GAME」 メンテナンスを延長

Appleによる審査が終了するまでメンテナンス状態となります。

[ねとらぼ]

 1カ月の長期メンテナンスを行っていたLINEのゲームサービス「LINE QUICK GAME」が、メンテナンスの延長を発表しました。

LINE QUICK GAME LINE QUICK GAMEのラインアップ

 同サービスでは11月1日からiOSとAndroidでメンテナンスを実施。当初11月30日までとしていました。延長の理由は「Appleによる審査中のため」と説明。「Appleによる審査が終了するまでメンテナンス状態」として終了時期は明言しておらず、終了の際にあらためて告知するとしています。

LINE QUICK GAME メンテ メンテナンス延長の告知

 iOS版では9作中8作がメンテナンス中。Android版では大半がプレイ可能となっており、9作中2作がメンテナンス中となっています。

 先にLINE広報に長期メンテナンスの原因を聞いたところ「今後もLINE QUICK GAMEを変わらずお楽しみいただくために『LINE QUICK GAMEのサービスそのものへのメンテナンス』が必要となったため」と説明していました(関連記事)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.