ニュース
» 2018年12月02日 11時15分 公開

今年もマクドナルド「グラコロ」の季節がやってきた 12月5日から期間限定販売、「濃グラコロ」も新登場

超と濃、どちらをいただきましょうか。

[コンタケ,ねとらぼ]

 日本マクドナルドが、12月5日から「グラコロ」を期間限定で販売すると発表しました。2016年にリニューアルした「超グラコロ」に加え、2018年は「濃(のう)グラコロ チーズフォンデュ」が新登場します。なにこれ美味しそう。


マクドナルド グラコロ 今年は2種類

 「グラコロ」は、ホワイトソースにえびとマカロニを加え、外はサクサク、中はとろとろのグラタンコロッケの味を楽しめるバーガー。1993年に初登場して以来、毎年冬の風物詩として期間限定で販売をしているロングセラー商品です。2016年にリニューアルし、「超グラコロ」となりました。


マクドナルド グラコロ 超グラコロ

 新登場となる「濃グラコロ チーズフォンデュ」は、パルメザンチーズとベーコンに隠し味の白ワインを加え、チーズフォンデュをイメージしたソースを合わせた商品です。口の中で生クリームとバターがプラスされた蒸しバンズの香りとチーズフォンデュソースの香りに満たされ、冬にぴったりな一品とのこと。


マクドナルド グラコロ 濃グラコロ

 「超グラコロ」は単品340円、バリューセット640円。「濃グラコロ チーズフォンデュ」は単品390円バリューセット690円(全て税込)。1月上旬までの販売予定です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.