ニュース
» 2018年12月09日 22時00分 公開

いじわるしないでぽんぽんしてニャー! お腰ぽんぽんの再開を訴えるネコちゃんがやっぱりかわいい

見上げるこまちさんのかわいいことったら。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 お腰をぽんぽんしてもらうのが好きなネコちゃんが、急にぽんぽんするのをやめられてしまったら……? けなげな反応が人気を集めています



 アメショのこまちさんはお腰をぽんぽんたたいてもらうのが大好きです。こまちさんがぎゅーっとおしりを上げると、飼い主のざわこ(@zawakoz)さんがお腰をぽんぽんたたいてくれるのがいつもの風景。


こまちさん お腰のあたり、このしっぽのつけねがポイントです

 しかし、ざわこさんが途中でふと腕組みをしてぽんぽんをやめてしまいました。はてさてどうなる?


こまちさん 思い付いたのでちょっとストップ。こまちさんの反応やいかに

 腕組みしたざわこさんの前で、こまちさんはおしりを上げてぽんぽん待ち。動きがないのをいぶかしんだのか、一瞬よそを向く視線がたまりません。ぽんぽんが来ないから今度は逆を向いてまたおしりを上げてみたり、それでもぽんぽんは始まらない。


こまちさん 反対向いて「ねー、お腰のところ!」

こまちさん 「あれ?」

 やがて諦めて向こうに行ってしまったこまちさんでしたが、諦めきれなかったのかすぐに戻ってざわこさんの顔をのぞきこみ、直談判を始めてみるのでした。ううっ、かわいい!


こまちさん 「ぽんぽん止まってるー!」 しっかり訴えるこまちさんでした

 静かにぽんぽんを待つこまちさん、ざわこさんのひざに手を置いて背伸びするこまちさん、どこをとっても実にけなげでかわいいです。こまちさんがざわこさんをよく慕っているのが伝わってきて、うらやましい……うらやましいです!!




 こまちさんは以前から刀剣乱舞のコスプレなどに挑戦しているコスプレイニャーさん。その素顔はちょっと甘えんぼで、いつもざわこさんにかまいっぱなし!(関連記事)2018年も元気にコスプレ活動にいそしんだお二方、2019年もますますのご活躍を期待しています!





画像提供:ざわこ(@zawakoz)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.