ニュース
» 2018年12月11日 08時00分 公開

思わず息をのむ美しさ! 海や空をそのまま閉じ込めたようなレジン(透明樹脂)アートがステキ

これは欲しくなる……!

[辺川銀,ねとらぼ]

 まるで大自然の青色をそのまま切り取ったかのよう! そんなアート作品がTwitterで話題になっています。



 製作者はハンドメイドショップ「PlanetNine」のJIN(@planet9_shop)さん。レジン(樹脂)を使ったアクセサリーやオブジェを手掛けるアーティストです。


レジンアート

レジンアート

 旅行中に美しい海や空を目にして、「スマホで写真を撮るだけじゃ足りない! この美しい景色を持ち帰って家に飾りたい!」と思ったことはありませんか? JINさんの作品はそんな願望をかなえてくれるかもしれません。JINさん自身、宮古島の海の色に感動して2年ほど前から作り始めたそうです。


レジンアート

レジンアート

 注目を集めるきっかけとなったのは、Twitter上でさまざまなクリエイターが自分の作品を発信する「#私を布教して」のハッシュタグ。作品そのものはもちろん、「海のかけら」「惑星標本」といったネーミングもステキです。

 なおこれらの作品の一部は、雑貨やアクセサリーなどを販売するオンラインストア「架空ストア」で購入可能です(※通販は数カ月に一度&抽選とのこと)。また不定期ですがイベントなどでの販売を行うことも。出展などの情報はTwitterからチェックできますよ!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.