ニュース
» 2018年12月11日 18時00分 公開

「ニャア!謀ったな、ニャア!」 テレビに乗った猫ちゃんが画面の「ガルマ」とシンクロし過ぎていると話題に

ガルマ「笑うなよ。兵が見ている」。

[宮原れい,ねとらぼ]

 テレビの上に乗った猫ちゃんが、画面で流れる映像と笑ってしまうくらいリンクしている様子が目撃され話題になっています。次元の壁どこにいった。



 テレビの画面に映るのは、ガンダムシリーズに登場するキャラクター「ガルマ・ザビ」の姿。投稿された写真では、猫ちゃんがそのガルマの頭の上に乗っかっているような見た目になっており、彼も画面の中から猫を見ているような様子が目撃されています。これ絶対目が合ってるよね!?


テレビ 乗る 猫 ガルマ 嫌がる 猫ちゃんとガルマの自然なコラボ

 さらにガルマは猫が苦手だったのか、乗っかられて嫌がるように頭を抱え出し、猫ちゃんもそんな彼に追い打ちをかけるように、ガルマの頭に後ろ足をのせる姿が。「笑うなよ」と言われても笑ってしまうくらい、猫とガルマがシンクロし過ぎている……!


テレビ 乗る 猫 ガルマ 嫌がる そしてなぜか猫ちゃんを嫌がるガルマの図

テレビ 乗る 猫 ガルマ 嫌がる ガルマさま、どんだけ猫苦手なんだ……

テレビ 乗る 猫 ガルマ 嫌がる 猫ちゃんやめたげてえええ!

 投稿したのは飼い主のミッミ(@akahukutoorimon)さんで、ガルマとコラボした猫ちゃんはノルウェージャンフォレストキャットの「ミミ」ちゃん。4歳の女の子で、今回の姿からもわかるように、元気で遊び好きな性格のようです。他にもあざとかわいいショットも見られ、のびのびとした幸せそうな姿に癒やしをもらえます。




 Twitterではあまりに違和感のないシンクロ率に「ガルマ重そう」「ガルマが猫におびえている」と、ガルマに猫嫌い説が浮上。他にも「謀ったな!!ニャア!!」と彼が画面内で言っていそうなセリフや、その姿を見て「坊やだからさ……」と呟くコメントなどで盛り上がり、10万近い“いいね”を集めています。





画像提供:ミッミ(@akahukutoorimon)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.