ニュース
» 2018年12月13日 19時30分 公開

「好きとか恋とか良く分かんない」女子が恋を知る瞬間 胸キュンな漫画にニヤけてしまう人続出

好きな人とは一緒にいて心地よい関係である。

[植木 鉢,ねとらぼ]

 「好き」や「恋」が分からないという女の子が、好きな人に気づいてしまう漫画が胸キュン必須のストーリーでニヤけが止まりません! 描いたのは漫画家のにいちさん


無自覚少女、恋を知る。 【創作漫画】「無自覚少女、恋を知る。」

 主人公(男子)の幼なじみ(女子)はよくモテます。何人もの男子から告白されていますが、そのたびに断っている様子。主人公としては、彼女に早く誰かと付き合ってもらいたい気持ちがあります。幼なじみだからという理由で、彼女と付き合っていると疑われるからです。しかし彼女は「好きとか恋とか良く分わかんない」と恋愛がまだよくわからないようです。


無自覚少女、恋を知る。


無自覚少女、恋を知る。

 そこで主人公は好きな人を自覚する方法を教えます。「目的も決めずに二人で散歩や会話をして過ごして、そのまま何もせずに帰ったときに楽しいと思える相手」が好きな人だ、と。それを聞いた幼なじみが導き出した「好きな人」は――主人公でした。赤面する主人公。幼なじみもまた、胸の高鳴りに顔を赤らめるのでした。


無自覚少女、恋を知る。


無自覚少女、恋を知る。

 Twitterでは「結婚前に2時間ほぼ無言のまま展望台で過ごしたことを思い出した」「好きな人の条件が彼女に当てはまる」など自身の経験に重ねたコメントや「家族に『何ニヤけてるの?気持ち悪い』と言われてしまった」と胸キュンしすぎて実生活に影響が出てしまった人のコメントが投稿されていました。

 にいちさんのTwitterでは続編も公開中。恋を自覚したようで自覚していない幼なじみの戸惑いがかわいくてまたニヤけてしまいます。

画像提供:にいちさん

(植木鉢)

にいちさんの書籍(Kindle Storeで配信中)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる