ニュース
» 2018年12月14日 22時00分 公開

ぐっすりスヤァ……からのパクっ! 熟睡中でも目の前にご飯を出されると食べちゃう子猫がとろけるかわいさ

なるほど、ただの天使だった。

[k村,ねとらぼ]

 ぐっすりすやすやと眠っている猫の“みんと”ちゃん。それだけでも、ついにやけてしまうかわいさですが「眠っていても目の前にごはんを出されるとパクッと食べちゃう」動画がTwitterに投稿されました。そのあまりのかわいさに、我を失ってしまいそうです。



 机の上で横になり、すやすやと気持ちよさそうに眠っているキジトラのみんとちゃん。安心しきったお顔が守ってあげたくなるかわいさです。でもお顔の前に、キャットフードらしきごはんを1粒置いてみると……?


子猫 眠い ご飯 何やら難しそうな文章題の上でおねんね

子猫 眠い ご飯 でも目の前にごはんを置かれると……?

 すぐにクンクンと小刻みにお鼻を動かしにおいを確認したかと思うと、軽く起き上がり、ごはんを勢いよくパクリッ!と食べてしまいました。子猫の旺盛な食欲は、気持ちいい睡眠にもまさってしまったようです。みんとちゃん、おいしかったかな?


子猫 眠い ご飯 この匂いは……ごはんだにゃ?

子猫 眠い ご飯 モグモグ……おいしいにゃ〜

 モグモグとごはんをおいしく食べ終わると、何事もなかったかのようにまた目を閉じ、すぐにすやぁ……と寝入ってしまうみんとちゃん。ちょっと寝ぼけているのか、トロンとしたお目めと表情がキュンキュンしてしまうかわいさです。


子猫 眠い ご飯 再びおねむの世界へ突入です

 投稿には「疲れも吹き飛ぶかわいさ!」「めちゃくちゃ癒された」「うちの猫も、ぐっすり寝ていてもご飯の匂いがすると起きてくる。猫の嗅覚ってすごい」などの感想が寄せられました。みんとちゃんのもん絶級のかわいさに、Twitter民はメロメロになってしまったもよう。投稿は現在2万3000RTを突破しています。

 投稿主である、にゃんてことないdiary(@miyaneko_diary)さんによると、みんとちゃんは2018年の5月に保護した3兄妹のにゃんこのうちの1匹とのこと。投稿主さんは獣医学部で勉強しながら、保護猫活動や猫の殺処分問題を自らのビジネスで解決しようという新しい取り組みを行っており、YouTubeチャンネル「にゃんてことないDiary」やInstagramアカウントにて、3兄妹にゃんこのみんとちゃん、らいむちゃん、かぼすくんのかわいい動画や写真を紹介しています。








猫だんごでお膝の上ですやすや

画像提供:@miyaneko_diaryさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.