ニュース
» 2018年12月18日 20時30分 公開

横浜赤レンガ倉庫「クリスマスマーケット」開催 横浜で本場ドイツの世界観を味わってきた(1/3 ページ)

昼も夜も楽しい横浜のクリスマスマーケット!

[戌田港,ねとらぼ]

 横浜赤レンガ倉庫で「クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫」が2018年12月25日まで開催しています。

 今年のクリスマスマーケットのテーマは、ドイツの街アーヘン。実際にドイツ・アーヘンのクリスマスマーケットで設置されるジンジャーブレットマンの巨大な人形を赤レンガ倉庫にも設置して本場の空気を出しています。横浜にドイツの風が……!


ロ横浜赤レンガ クリスマスマーケット

 クリスマスマーケットとは1393年のドイツ・フランクフルトで始まったと言われており、イエス・キリストの降臨を待ち望むための「アドベント ツァイト」と呼ばれる期間(12月24日のイブの日から4週間前の日曜日)から開催されます。クリスマスマーケットではヒュッテと呼ばれる、小屋のようなお店が街のさまざまな場所に立ち並び、クリスマスに必要なグッズやクリスマスの時期にしか売られないお菓子などを買うことが出来ます。赤レンガ倉庫では2010年からクリスマスマーケットを開催し、今年で9度目の実施です。


ロ横浜赤レンガ クリスマスマーケット

 上を見ると電球の屋根が。これが夜になると電気が光って流星群のようなカーテンになります。


ロ横浜赤レンガ クリスマスマーケット


ロ横浜赤レンガ クリスマスマーケット

ドイツの定番クリスマスメニューを味わう

 入ってすぐに見えるのは、フードコートのような食べ物が中心のお店。メニューはアヒージョや手羽先のようなバーのようなものもありましたが、ソーセージやシュニッツェル(カツレツ)、アイスバイン(豚を香辛料で煮込んだもの)そして「グリューワイン」(温めたワイン)など、ドイツのクリスマスマーケットの定番メニューも多く販売されていました。


ロ横浜赤レンガ クリスマスマーケット

ロ横浜赤レンガ クリスマスマーケット ドイツ出身の方も出店されていました。人が途絶えない人気店でした!

 イートインスペースもあるので、買ったものを座って食べられます。


ロ横浜赤レンガ クリスマスマーケット

 グリューワインは追加料金で長靴の形をしたコップにワインを入れてくれますが、「きれいな状態で持ち帰りたいの!」という人のためにコップだけの販売も行っています。


ロ横浜赤レンガ クリスマスマーケット


ロ横浜赤レンガ クリスマスマーケット

 クリスマスといえば、やはりクリスマスケーキ! クリスマスマーケットには、ミシュランの一つ星を獲得している代官山「レストラン・パッション」のオーナーシェフ、アンドレ・パッション氏プロデュースによるクリスマスケーキがありました。ディナーにしか提供しないケーキを特別に販売しているのだそうです。


ロ横浜赤レンガ クリスマスマーケット

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる