ニュース
» 2018年12月18日 17時49分 公開

「姉妹が離れる事はない」 浅田舞、ツアー卒業で真央への思いを明かす “姉妹愛”にファン感動

ファンも涙。

[深戸進路,ねとらぼ]

 元フィギュアスケート選手でタレントの浅田舞さんが12月18日、妹の浅田真央さんのアイスショー「浅田真央サンクスツアー 〜浅田真央が全国に感謝を届けます〜」の出演公演を全て終えてInstagramを更新。笑顔の姉妹ショットとともに、「私の大切な妹」と真央さんへの思いを明かしています。

浅田舞 浅田真央 姉妹 サンクスツアー 卒業 浅田姉妹の2ショット(画像は浅田舞Instagramから)

 全国を回る同ツアーは、真央さんがこれまで滑ってきたプログラムを多くのスケーターとともにメドレー形式でつないでいくアイスショー。17日の島根公演で同ツアーを卒業した舞さんは、「サンクスツアーを通じて素晴らしい経験をさせてくれてありがとう」と真央さんに感謝の言葉を贈り、「子どもの頃みたく一緒に過ごす時間が増えた事、一緒に頑張れた事、多くの感情を2人で一緒に共有することができた事」と約7カ月に渡って姉妹で多くの時間を過ごしたことを振り返りました。

 舞さんは、「物心ついた時から2人一緒にフィギュアスケートを始めて、時には離れた時もあったけれど」とこれまでの道のりを回顧しつつ、再び姉妹2人でスケートをできたことに「こんなにも幸せな事はありません」と喜びのコメント。「サンクスツアーからは離れる道を選んだ私だけれど、これから先、姉妹が離れる事はないから、これからもよろしくね」と姉妹のきずなを感じさせる言葉も残しています。

浅田舞 浅田真央 姉妹 サンクスツアー 卒業 出演者 島根 舞さんの最終公演の様子。共演者から「舞ちゃんありがとう」のメッセージ(画像は浅田舞Instagramから)

 真央さんもInstagramを更新しており、「たくさん支えてもらい、たくさん助けてもらいました。感謝しかありません。本当にありがとう!」と舞さんに労いと感謝のコメント。舞さんの思いにファンからは、「姉妹の絆は永遠ですね」「舞ちゃんがいたからこそ、真央ちゃんは安心してできたと思う」「私の大切な妹、この一言で涙溢れそう」「舞ちゃダメだ号泣だぁ」(原文ママ)など涙ながらのコメントが多く届いていました。

浅田舞 浅田真央 姉妹 サンクスツアー 卒業 共演 仲良し姉妹(画像は浅田舞Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.