ニュース
» 2018年12月19日 13時00分 公開

雪が降ったぞー! 大はしゃぎで遊ぶオオヤマネコとユキヒョウがもふもふでかわいい

雪で遊ぶ姿はニャンコそのものです。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 米サンディエゴ動物園で雪で遊ぶオオヤマネコとユキヒョウの姿が目撃されました。遊ぶ姿はペットの猫ちゃんとそっくり!



 一面に降り積もった雪をじーっと見つめるもふもふのオオヤマネコ。突然勢いよく雪にとびかかります。何度も何度もジャンプしては雪の感触を楽しむオオヤマネコ。そのはしゃぎ方はまるでペットの猫ちゃんのようです。


雪にとびかかるオオヤマネコ これは……

雪にとびかかるオオヤマネコ わーい!! 雪だー!!

 一面の銀世界に大はしゃぎしているのはオオヤマネコだけではありません。もふもふの毛皮に大きなしっぽがトレードマーク、ユキヒョウも雪景色に大はしゃぎしています。雪を掘ったり、体をすりつけてみたりと雪を満喫している様子です。


雪に寝転がるユキヒョウ 気持ちよさそうです

遊ぶユキヒョウ テンションが上がりすぎて転げまわるユキヒョウさん

 雪で遊んでいるうちにテンションが上がってしまったのか、他のユキヒョウにちょっかいを出したり走り回ったり大忙し。オオヤマネコもユキヒョウも雪が降り積もる地域に生息している、寒さにとても強い動物です。雪で楽しそうに遊ぶ動物たちを見ていると心がほっこりしますね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.