ニュース
» 2018年12月19日 15時21分 公開

ケロちゃん・スッピーが耳元でゆらりん CCさくらの大人向けアクセサリーがかわいい

全種類"レリーズ"したい。

[水田眞子,ねとらぼ]

 タカラトミーアーツのオンラインショップe組(いーぐみ)限定で、カードキャプターさくらのアクセサリーが発売されます。今までも人気を博してきた大人向けのアクセサリーシリーズに、新たに4種類のアイテムが登場します。原作そのままのかわいいデザインに、スターリングシルバーや天然石を使用した、本格的な作りが魅力です。

ALT キラキラでかわいい!

 今回初登場するのは、「ケロちゃんのリング」(1万1880円)「ケロちゃん・スッピーのイヤリング&ピアス」(1万4040円)に加え、「夢の鍵のイヤリング&ピアス」「夢の杖リング」(どちらも8996円)の新色・ピンクゴールドの4種類です。また、以前発売された人気アイテムも合わせて再販されます。

ALT しがみついてるように見えるかっこうが愛らしい
ALT 後ろ姿もたまらん

 「ケロちゃんしっぽのリング」は、主人公・さくらが集めるクロウカードの封印の獣・ケロちゃん(ケルベロス)のしっぽが指にくるっと巻きついたデザイン。黄色い体のケロちゃんらしいゴールドで仕上げています。背中のぷっくりとした翼がしっかり見えるのもかわいいポイントです。

ATL ピアスにぶら〜んと下がるケロちゃん&スッピー

 「ケロちゃん&スッピーのイヤリング/ピアス」は、耳から垂れるチェーンにケロちゃんとスッピーがぶら下がっているデザイン。ケロちゃんはゴールド、エリオルの従者であるスッピー(スピネル・サン)は、ブラックで作られています。こちらも原作通りのカラーです。スッピーがこうした大人向けアクセサリーのモチーフになることって、なかなかレアなのではないでしょうか?

ATL 表情まで細かいできばえ
ALT 本物の宝石使ってるだけに雰囲気出てる
ALT ピンクゴールドが優しくて華やか!

 現在、漫画連載中・アニメ放映中のクリアカード編でさくらちゃんが使っている「夢の鍵・杖」モチーフのアイテムは、新色のピンクゴールドが登場。そもそも、2010年代に新たなさくらちゃんの物語が続くなんて思いもしなかったですよね……幸せ……。「夢の鍵イヤリング/ピアス」は、夢の鍵が耳元で揺れるデザイン。夢の鍵はすかし模様なので、ゆらゆら揺れるのが映えますね。「夢の杖リング」は、杖をそのままくるっとリングにしたデザイン。大人って、アニメ・漫画のグッズをさりげなく付けたいという欲望もありながら、精巧で忠実に作られているとテンション上がりますよね。その2つを見事に叶えています。

 これらのアイテムは、オンラインショップe組にて12月21日 12時から予約開始。合わせて、再販の封印の鍵・杖や、星の鍵・杖のアイテムも予約開始となります。この機会に全種類コンプリートもできちゃいますね…… 集めたい……!

カードキャプターさくら アクセサリー各種 e組限定商品予約

商品ページ公開: 12月19日 12時

商品予約開始日: 12月21日 12時

商品予約終了日: 2019年2月11日 23時59分

サイトURL: https://e.takaratomy-arts.co.jp/shop/r/rccsakura/

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」