ニュース
» 2018年12月20日 15時00分 公開

「めっちゃ直立」「恐竜みたい」 背筋をピンと伸ばして立つオオトカゲがかっこいい

神の化身が現れたのかな?

[k村,ねとらぼ]

 オオトカゲ・グールドモニターがスラッと真っすぐに立つ動画がTwitterに投稿され、その姿勢の美しさが話題となっています。投稿は現在、1万8000RTを突破。意外な姿に驚きます!



 まるで人間がする“気を付け”の姿勢のように、前足を手のように体の真横にぴったりと添え、背筋をピンと真っすぐ伸ばして立つグールドモニターの「うずめ」ちゃん。太いしっぽでバランスをしっかり取っており、とても安定感のある立ち姿です。凛々しいお顔は前をキリっと見つめています。


ALT よし、異常無しだわ!

 飼い主であるmu-mu-(@mu_mu_mika)さんの投稿によると、この立ち方はグールドモニター特有の「グールド立ち」と呼ばれるもの。真っすぐに立ち上がることで、高い位置から周囲に敵や異常が無いかを確認しているとのことでした。確かに、この立ち方なら遠くの外敵や異常もすぐに察知できそうです。


ALT 人間も見習いたい姿勢の良さ

 投稿には、「神聖な生き物に見えてくる」「直立するとすごい迫力」「将来はゴジラかな?」などの感想が寄せられています。うずめちゃんのあまりのかっこよさに、動画に見入ってしまう人が続出したようです。


ALT ほれぼれしちゃうなぁ

 普段は気性が荒く、飼い主さんですらかまれてしまうことも少なくないというグールドモニターですが、そんなところも飼い主であるmu-mu-(@mu_mu_mika)さんにとってはたまらなくかわいい魅力の一つなんだとか。飼い主さんのTwitterアカウントには、うずめちゃんのおちゃめな表情や動画が多数投稿されています。







画像提供:@mu_mu_mikaさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.