ニュース
» 2018年12月20日 07時00分 公開

ファミリーマートの洋菓子「ダブルクリームサンド」がアッガイにしかみえないと話題に

ファミマ広報担当者「話題になっていることに驚いております」

[高橋ホイコ,ねとらぼ]

 ファミリーマートで販売されているダブルクリームサンドがアッガイに見えると話題です。ガンダムフェアが実施されている事実はなく、ファミリーマート広報担当者は「特に意識していなかったので、話題になっていることに驚いております」とねとらぼの取材に答えました。


画像 アッガイすぎる……


 「りゅうおうのおしごと!」「無彩限のファントム・ワールド」などのイラストを手がける、イラストレーターのしらびさん(@shirabii)のツイートが発端。話題となっているのはファミリーマートが販売している「ダブルクリームサンド(生チョコクリーム&ホイップ)」で、同社の看板商品である「ダブルクリームサンド(ホイップ&カスタード)」の味違い商品です。

 アッガイはガンダムシリーズに登場するモビルスーツのひとつ。ファミリーマート広報担当者によるとアッガイに似ていることは意識したことがなくネット上の反応に驚いているそうです。なお、同社は発売直後に寄せられた「シイタケみたい」「シイタケにしか見えない!」という声は把握していたそうです(関連記事)。

画像 この時点ではシイタケ感の方が強め

画像 切るとアッガイにしか見えない

画像 アッガイ・クリームサンド うまそう

 なお、味違い商品は定期的に販売しており、過去にはメロン、キャラメル、いちご練乳などがあったそうです。今回の盛り上がりを受け、ファミリーマート広報担当者は「この度も、弊社の商品を話題にしていただき、大変感謝しております。今後も、お客さまに喜んでいただけるような商品づくりに努めてまいります」とコメントしています。

高橋ホイコ



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.