ニュース
» 2018年12月21日 07時30分 公開

かわいいチコちゃんと、おこなチコちゃん、どちらが好み? 『女性セブン』の付録にチコちゃんポチ袋

なぜ、自作ポチ袋なのか……。

[式,ねとらぼ]

 現在発売中の『女性セブン』(1月3・10日合併号/450円)は、2018年大ブレークしたチコちゃんが大きく描かれた「チコちゃんオリジナルポチ袋」2枚が付録。片方はピンクでちょっとおしゃまな雰囲気がかわいく、もう片方の「ボーっと生きてんじゃねーよ!」の袋に描かれた顔グラはインパクト強い。

ポチ袋 デザインはポップでかわいい

 このポチ袋の主役たる5才児のチコちゃんは、NHKのクイズバラエティ『チコちゃんに叱られる!』で毒舌キャラとして活躍中のキャラクター。決めぜりふともいえる「ボーっと生きてんじゃねーよ!」は、流行語大賞にノミネートもされました。そんなチコちゃんが、大きく映るポチ袋が2種類、『女性セブン』の付録としてついてきます。

 しかも、このポチ袋。ハサミやカッターで袋の形に沿って切り取り、のりしろにのりを塗って貼り付けるというちょっとした工作が必要。もちろん手軽だし、3分もあれば誰でも作れちゃいますが、ポチ袋を自作させてくれる週刊誌というのも珍しい……。

女性セブン 左上に大きく「特別付録」として書かれている

 NHKの紅白歌合戦出演も決まっているチコちゃんのポチ袋。お子さんやお孫さんのお年玉に使ってみてはどうでしょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.