ニュース
» 2018年12月21日 07時30分 公開

トリートメントが泡立って気づく2度目のシャンプー ドジなイケメン「クールドジ男子」が萌えに萌える

ドジをしてもクールな男子たちに興奮が抑えられない。

[林美由紀,ねとらぼ]

 ドジをしてもクールさを崩さないイケメンを描いて人気の「クールドジ男子」シリーズ(関連記事)。あるあるなドジもクールに見えてしまう男子たちが読者を萌えさせ続けています。

 地図を見てもまず現在地が分からないという一倉颯(はやて)くん。分かる……! 社会の窓を開けたままクールに決めていたり、電車に乗って物憂げに窓の外を見ていたかと思えば、実は逆方向の電車に乗ってしまっていたり……でも、クールな佇まいなのできっと誰も気づかなそう。

これは分かりすぎる
社会の窓……!

クールドジ01 遠い目に萌え

うしろ、うしろ!

 スポーツ少年の二見瞬くんはリレーのバトンを落としたけどさっそ拾って「別に落としてない」という顔。キメキメの表情にごまかされてしまいますね。自転車でさっそうと目的地を通り過ぎたり、うっかり他のクラスに入って知り合いに手を振って出てきたりとありがちなドジを繰り広げていますが、でも自然自然、問題ないです!

落とし……てないよね……?
スタイリッシュ通過
学生時代にやったことある人、いるよね

クールドジ02 手の位置、わかる!

 オフィスで働くメガネのイケメン、三間貴之さん。スマホを片手に「スマホ、スマホ……」とカバンの中からスマホを探してしまいます。さらにスマホを向けられてVサインを決めたあとで動画を撮られていることに気づく場面も。気がついた後は動いてくれるのでしょうか……でも、動かなくてもいっか!

「メガネメガネ……」みたいなやつ

クールドジ03 ピースと決め顔……

誰にも気づかれてないのできっとセーフ
服が裏返しは誰でも一度はやっているはず

 紙に葉っぱがついていたり、背中のリュックが開いていても気づかない姿もまたクールな四季蒼真くん。最新作では「トリートメントが泡立って気づく2度目のシャンプー」というドジをやらかしています。これはあるある……! きちんと確認しないのがいけないといえばそうなんですが、やってしまうんですよね。泡立つトリートメント!


クールドジ04 よくやってしまうやつ

季節感のあるワンポイント?
これもやりがちだったり……
飲み物を取ろうとして、スカッと

 読者からは「共感しかない、大好き」「癒される」などのコメントが寄せられている他、それぞれのキャラクターに萌える人が続出。興奮の渦が巻き起こっています。

 作者は、漫画家の那多ここね(@natakokone)さん。『クールドジ男子』はモーメントにまとめられている他、単行本化が決定しており、2019年3月に発売予定。那多さんは『ひゃくにちかん!!』『先生もネット世代』も手がけています。

画像提供:那多ここね(@natakokone)さん。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる