ニュース
» 2018年12月21日 07時00分 公開

七味缶に、座ろう 八幡屋礒五郎「七味唐からし」を大きくして座面を付けたイスが登場

食事ではなく、お部屋にピリリとアクセント。

[ねとらぼ]

 七味缶に座る、だと……!? 七味唐辛子のロングセラー商品である、八幡屋礒五郎の「七味唐からし」缶入りタイプをモチーフにしたイスが、12月20日にヴィレッジ・ヴァンガードのオンラインサイトで発売されました。

七味唐辛子 八幡屋礒五郎 イス 缶 あの七味缶に座っている

 1736年創業の七味唐辛子メーカー・八幡屋礒五郎のおなじみの七味缶をそのまま座れるサイズに大きくし、座面を付けてイスにしてしまった商品。缶部はちゃんとスチール素材でできており、座面はビニールレザーで七味感の金のフタを再現しながら、ウレタンや樹脂綿で座り心地のよいクッションに仕上げています。座面を外すと中に小物が入れられ、収納にも使えるアイテムです。

七味唐辛子 八幡屋礒五郎 イス 缶 こちらは本物

七味唐辛子 八幡屋礒五郎 イス 缶 こちらはイス。なんたる再現度……

 サイズは直径約30センチ×高さ45センチで、価格は1万6200円(税込)。商品写真を見ると実際に座っている人がなんだか小びとになってしまったよう……存在感のあるインテリアとなりそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.