1話で炎殺黒龍波をパなしたジャンプの『ジモトがジャパン』早くもテレビアニメ化決定 連載開始3カ月

蔵王炎殺黒龍波が動画になるのか……。

» 2018年12月22日 11時00分 公開
[コンタケねとらぼ]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 9月から『週刊少年ジャンプ』で連載中の漫画『ジモトがジャパン』(林聖二)のテレビアニメ化が決定しました。「『週刊少年ジャンプ』史上最速!?」とうたわれている通り、約3カ月という早さです。


週刊少年ジャンプ ジモトがジャパン アニメ化 林聖二 邪王炎殺黒龍波 『ジモトがジャパン』1巻書影

 『ジモトがジャパン』は、47都道府県の土地土地で編み出した四十七の秘伝の拳“都道府拳”の使い手「日ノ本ジャパン」を主役としたギャグ漫画。ご当地ネタが満ちあふれており、作中に載せるジモト広告を募集する大胆な施策も特徴です。



 また、1話からどう見ても「魁!!男塾」の江田島平八みたいなシティボーイが登場したり、山形県奥義として「“蔵”王炎殺黒龍波」(山形の蔵王温泉+邪王炎殺黒龍波の『幽☆遊☆白書』冨樫義博さんが山形出身)というジャンプであることを過剰に利用した技が飛び出したりとパワーあふれる演出を多数見せつけました。ついでに『北斗の拳』のケンシロウの7つの傷のように日本列島が刻まれています。ジャンプであることを過剰に利用している。


週刊少年ジャンプ ジモトがジャパン アニメ化 林聖二 邪王炎殺黒龍波 どう見ても江田島平八


週刊少年ジャンプ ジモトがジャパン アニメ化 林聖二 邪王炎殺黒龍波 あかんやつ


週刊少年ジャンプ ジモトがジャパン アニメ化 林聖二 邪王炎殺黒龍波 ケンシロウじゃねーか!

 テレビアニメは、2019年4月から放送予定。今回のアニメ化について林聖二さんは、「ありがとうアニメ化!おそらく全地元で一番驚いているのは僕でしょう! ジャパンの地元愛をアニメでも見逃すなー!!」とコメントしています。

(C)林聖二/集英社

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評