ニュース
» 2018年12月23日 22時00分 公開

「ザ・プレデター」ホリデースペシャル動画を公開 サンタクロースとプレデターが血で血を洗う戦いを繰り広げる

夢のカードが実現。

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 強者との戦いを求めて星々を渡り歩く好戦的なあの宇宙人がホリデーシーズンに地球にやってきたようです。映画「ザ・プレデター」のDVD/Blu-ray化を記念した特別映像がYouTubeに公開中。一見子ども向けのストップモーションアニメのようですが、登場キャラの内蔵や四肢が飛び散るハードな表現が多いので、苦手な人はご注意ください。サムネがグロかったので、動画は記事の最後に埋め込みました。


「ザ・プレデター」ホリデースペシャル動画を公開 サンタクロースとプレデターが血で血を洗う戦いを繰り広げる 最初こそ平和な動画のようですが……

 クリスマスプレゼントを届けるための準備をしていた妖精さんとトナカイさん。するとトナカイさんが何者かの気配に気付き、「伏せろ!」と叫びながら即座に機関銃を取り出します。すかさず銃をぶっ放しますが、「うわーっ!」と何者かの攻撃が胸を直撃。トナカイさんの胸部に大穴が空いてしまいました。1秒前までの平和な空気があっという間に行方不明です。


「ザ・プレデター」ホリデースペシャル動画を公開 サンタクロースとプレデターが血で血を洗う戦いを繰り広げる 何者かの襲撃に応戦するトナカイさんですが……

「ザ・プレデター」ホリデースペシャル動画を公開 サンタクロースとプレデターが血で血を洗う戦いを繰り広げる あっという間に絶命するトナカイさん

 謎の襲撃に、森の中を逃げ惑う妖精さん。他のトナカイたちに無線で救援を求めますが、返事はありません。すると突如目の前に皮を剥がれたトナカイが1匹、木に吊るされているではありませんか。「サンタさーん!」と絶叫しながら駆け出すと、後ろからザクリ。プレデターに胸をひと突きされて、妖精さんは力尽きました。


「ザ・プレデター」ホリデースペシャル動画を公開 サンタクロースとプレデターが血で血を洗う戦いを繰り広げる 妖精さああああん!

「ザ・プレデター」ホリデースペシャル動画を公開 サンタクロースとプレデターが血で血を洗う戦いを繰り広げる 武装したトナカイたちが立ち上がる

 動画ではこの後、襲撃犯を倒そうと立ち上がる重武装したトナカイたちと、それを次々とちぎっては投げ(文字通り)ていくプレデターとの骨肉の争いが展開されます。「悪い子がいるようじゃな」と満を持して自宅から出てくるサンタさんの迫力は一見の価値あり。

 また、ようやくプレデターを1体倒すと現れる他のプレデターたちや、地獄の淵から復活した妖精さんがプレデター軍団と死闘を繰り広げるまさかの展開も見逃せません。2分程度の動画なので、スプラッター表現に耐性がある人はぜひ見てみましょう。


「ザ・プレデター」ホリデースペシャル動画を公開 サンタクロースとプレデターが血で血を洗う戦いを繰り広げる 満を持してサンタさんも登場

「ザ・プレデター」ホリデースペシャル動画を公開 サンタクロースとプレデターが血で血を洗う戦いを繰り広げる 妖精さんが地獄の底から復活

 「ザ・プレデター」は各種配信サービスで先行デジタル配信中。DVD/Blu-rayは2019年1月5日発売予定です。

動画はこちら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる