ニュース
» 2018年12月24日 19時00分 公開

「何があってもお嬢は守る」 体調の悪いおじいさんに代わって“ある仕事”を頑張る少女と猫の漫画が聖夜に読みたい尊さ

おや、どこからかシャンシャンシャンと鈴の音が……。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 体調の悪いおじいさんに代わって仕事をがんばろうとする健気な少女と、お付きの猫たちを描いた漫画「暗い夜道は」が、この時期にぴったりでかわいくてカッコいいと話題です。作者はTwitterで創作漫画を投稿しているまめも(@mozumamemo)さん。さて、この少女のおじいさんとは一体何者なのでしょう。

 たくさんの猫に囲まれながら、体調が悪いおじいさんのことを気にかける少女。「私ががんばるしかないと思うの」と健気にも決意を固めますが、猫は「まだ無理だ」と反対です。しかし少女の意思は固く、一歩も譲ろうとしません。はて、なんのお話をしているんでしょうか?

mozumamemo サンタクロース スーツ萌え 家族思いの女の子が健気でかわいい

 「お前に俺たちを統率できるのか?」と懐疑的な猫に対して「私おじいちゃまの孫よ?」と自信満々な少女。しかし「時々は助けてくれる?」と甘えた言葉をかけてキスをすると、猫はメロメロになってしまいました。

mozumamemo サンタクロース スーツ萌え 強気な子にそんなこと言われたら甘やかしちゃうよねえ

 かわいいお願いに負けた猫が「予行演習だ!」と号令をかけると、突然体が大きく変化し、なんとスーツを着た筋骨隆々のたくましいトナカイに! 赤い三角帽子をかぶったサンタ服の少女を肩に乗せて「何があってもお嬢は守る」と、冬の大仕事を前に意気込むのでした。かわいいサンタさんと屈強なトナカイの組み合わせはヤバい!

mozumamemo サンタクロース スーツ萌え ちみっこサンタとボディガード兼務のトナカイ! これはいい!

 こんなかわいい少女がサンタさんに、というだけではなく、猫が実はトナカイで、しかもスーツ姿でとてもたくましいというのにも驚きです。少女のかわいさに萌え、トナカイのイケメンぶりにも萌える漫画に「かわいい」「しびれる」「かわいいとカッチョいいの洪水」など、悶える人が続出しています。これは作者さんからのステキなプレゼントとしか思えない。

mozumamemo サンタクロース スーツ萌え

画像提供:まめも(@mozumamemo)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.