ニュース
» 2018年12月25日 20時00分 公開

袋とじが気になりすぎる……! 雑誌『週ニャン大衆』の第2号が登場

やったー!

[k村,ねとらぼ]

 2017年12月に発売され多数のメディアで話題となった週刊誌風ネコ雑誌『週ニャン大衆』(関連記事)。待望の第2号が12月26日に発売されます。今回も、“美人女優そっくり猫”の紹介や、“仲むつまじい猫たちの無修正カットの袋とじ”など、クセが強い特集が満載。世の猫好きたちをざわつかせる内容となっています。


ALT 全国の猫好きに笑いと癒やしをお届け

ALT 中吊り風の目次は気になる特集だらけ

 特集では、「大人気オヤツ『ちゅ〜る』をネコ科の猛獣にあげたらどうなるのか」を特別企画として掲載。日本誌上初の試みとして、動物園全面協力にてライオンやトラも「ちゅ〜る」に食いつくのかを検証します。YouTubeでは、「ちゅ〜る」を差し出されるトラたちの動画が予告編として公開中。検証結果は誌面にて発表されています。


ALT 「ちゅ〜る」はトラやライオンまでも虜にしてしまうのか!?

ALT 気になる検証結果は誌面にて


 袋とじ企画「過激すぎる兄弟愛&異種愛 5連発!」では、兄弟姉妹や猫とフェレットの異種コンビまで、仲むつまじい猫たちのイチャイチャ無修正カットをカラー/8ページでたっぷりと収録。ニヤニヤしながら眺めてしまうこと必至のグラビアとなっています。


ALT 袋とじを開くあのドキドキ感がたまらない

 他にも、アンジェリーナ・ジョリーやアン・ハサウェイ、レディー・ガガ、テイラー・スウィフトなどの海外セレブにそっくりな猫ちゃんたちがカラーで登場する「海外セレブそっくり!? 猫」や、2018年世間を騒がせたニュースの数々を“猫的”に報道する企画「猫川クリステルのニャースStation」を掲載。話題になったセレブやニュースな場面を、猫ちゃんたちが見事に再現する姿は必見です。


ALT ビジュアル偏差値が高い猫たちが大集合

ALT “○大”危険タックルの瞬間

ALT ボクシング○根会長

 特別付録は、切り取って猫の顔に近づけて撮影すると、ユニークなモンタージュ写真が撮影できる「簡単&面白い猫モンタージュ」。笑う・泣く・怒る・シリアスな表情など、バリエーションは20種類。アニメ風や劇画調などタッチのレパートリーも豊富なので、自宅の愛猫ちゃんたちがさまざまな表情に変身する、面白写真を撮影することができます。


ALT 特別付録はSNSに投稿したくなる猫モンタージュ

ALT 愛猫にやってみたい!

 『週ニャン大衆 vol.2』はB5/104ページで、価格は740円(税別)。Amazonで予約受付中です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.